初めてパーソナルトレーニング受けました | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


のぞみ塾ダイエットパーティーが
終わった後

齋藤先生のパーソナルトレーニング
を受けましたクローバー

相談しながら個人メニューを作って貰ったよ♪

春に行われた齋藤先生とのぞみんの
ストレッチ・筋トレパーティーでZoom越しに先生の姿は見ていたけれど

初めて会いましたキラキラ

今回、齋藤先生のパーソナルトレーニングを
受けれる事が分かってから

正直に私の身体のことを話そうって
決めてたけれど

プロのパーソナルトレーナーの齋藤先生を
目の前にすると

もう、太ってることも
体に現れてて、バレてるのに

口にするのは
とても、恥ずかしかったえーん

胸を開いていくよ〜♪

先生に話そう決めてた事は

*腰椎椎間板ヘルニア
*ウォーキングは出来る
*Zoomの内容でも、私には出来なくて途中でしんどくなって辞めちゃった
*2年前までほとんど横になって過ごした
*今も普通の日常生活を送る体力がなくて
活動量が少ないこと
*痩せた10kgリバウンドしたこと

体を動かす習慣をつけたいこと



ウォーキングは平気だけど

耳鳴りしたり、ふわふわめまいがするから
ストレッチとか、屈んだりは苦手

でもね
慣れてくるってキラキラ

これは、柔らかいって褒められちゃった!

体力がないので
活動量が多いと、次の日体を起こせない

筋肉痛と体が重だるいと
また、このまま寝込んでしまうんじゃないかと不安になる

齋藤先生がね

ここに筋肉あったんだなぁ〜
使ったんだなぁ
楽になるなぁ
日常生活には、必要なんだなぁ

自分に声をかけて、積み上げましょう

ってことを
何回も言ってた

心と同じなんだなぁ〜って
しみじみ思ったよ

私は筋トレがまだ出来る体ではないので
体を整えるものをメインに教えてもらったよ

最後は筋トレのスクワット♪
お尻をひく〜(突き出す)が、難しい!

まだね
ここで、体重を公開するまでは
覚悟が決まってないけれど

齋藤先生と
のぞみんと
参加者のみゆきちゃんと一緒に

標準体重+30kg!
不安が強い私!
お薬飲んでいても!

少しずつ
痩せていきたいなぁと思ってます

齋藤先生は、穏やかで
優しい口調で話してくれます

10/31(土)
【Zoom】癒しのミュージアム!

~HELLOWEEN PARTYハロウィン

私は居場所を感じてほっとする
ワークショップを担当します

*イベント全体の申し込みフォームはありませんので、参加したいワークショップのそれぞれの申し込みフォームにお願いします音譜   


トロピカルカクテルのぞみ塾のイベント等
予定はこちら虹



読んでくれてありがとう♡