【開催報告】のぞみ塾カウンセリングCafe | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


9/30(水)のぞみ塾カウンセリングCafe
開催しましたクローバー

来てくれた皆さん
ありがとうございましたラブラブ


カウンセリングCafeでは

入場料のみの参加と

今回から、4人のカウンセラーの
メニューを全部少しずつお試しできる
お得なパックが始まりました

当日、来てから
入場料の他に追加で支払うと
メニューを受けられるので

来てから、決めても大丈夫です

奥、左あつこ・手前右・Mちゃん

飲み物やおやつを食べながら

おしゃべりのみもOKです

今回はヨウちゃんが
コラージュを担当しました

ヨウちゃんがね
V6岡田くんがFCに入る位、大好きな
あつこの為に岡田くんコラージュを作ってたよ


名付けて
あつこに捧げる、ディナーデート・コラージュ

Byヨウちゃん

コラージュね
私ね、やったことなくて
やってみたいなぁと思って

やる気満々で家から
ハサミとのり準備してたの(笑)


テーマは、あんまり考えないでね
とにかく
気になる!好きラブラブをチョキチョキしたよ

まゆちゃんにね
「まきちゃん、切るのは案外豪快に悩まずに行けるんだね」って言われて

不思議だね
いつも、どっち〜???って
悩むタイプなのに

一通り悩んだ後は

コレ!って決められて
チョキチョキできましたキラキラ

左Yちゃん、右まき

Yちゃんのコラージュは
切り方や貼る位置、好きな物、テーマが
あってセンスが光ってとっても素敵でしたキラキラ

来月、参考にしながら
やってみよう〜♪

まゆちゃんのボディリフレ
たまに「いたぁ〜い!」って可愛い声の
けいちゃんの声が
聞こえたような…?(笑)

手前けいちゃん・奥まゆちゃん・右奥あつこ

終わった後は
気持ちよかった〜!って爽快なお顔してました


続いて
あつこと私はそれぞれプチワーク

あつこのプチワーク写真は撮り忘れ〜(笑)


私が担当したのは
心と体の声を聞いて、ねぎらうワークです


普段、当たり前になってしまってる
体の痛みや習慣などを
体に丁寧にきいて声をかけていきます

周りに人が居ると
気になるなぁという方は
違うお部屋でできますクローバー




10月に入り、肌寒かったり半袖でも平気な
気温な時もあって

落ち着かないね

季節の変わり目は

急にもの寂しくなったり
悲しくなったり
訳もなく落ち込んだり

何となく
もやもやしたり
いつも平気なことが
気になって悩んでしまったり

誰かとおしゃべりしたいのに

上手く話せるかな
傷つかないかな

そんな事ばかり考えてしまう


そんな時
私たちがここに居るよ

居場所はここにあるよ

待ってるねクローバー


日程       10/24 土曜日

場所       さいたま新都心 北与野 
               ドリーマーズサロン
               
               詳しいアクセス

時間       会場13:20 開始13:30~終了17:30
             

入場料    500円(当日現金払い)
 
ピンクマカロン各カウンセラーのメニューを受ける場合別途料金がかかります(Cafe料金でお安くなってます)

マカロン受けない場合は、入場料のみ


トロピカルカクテルお試しパック   3000円
      入場料込み・当日現金払い

マカロン青文字の名前を押すと、各カウンセラーのブログが読めます
 
   ➡ あつこ 

・プチカウンセリング又はプチワーク30分 

 ➡ まゆ

•フットリフレ10分

•ボディケア10分

•プチカウンセリング30分

の中からどれか1つ

➡ まき

・プチワーク30分

➡ ヨウ

コラージュ1時間(13:30~14:30。その他、個別対応あり)

      


読んでくれてありがとう♡