2年前の回転性めまい | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


おはようございます☀️

今日は、2年前の夏に私に起きた
大きな回転性めまい、強制終了のことを書こうかなと思います

ふんわり風船星吐き気、嘔吐について書いてあります

不安障害や〇〇が怖い、不安。
体の症状が出る不安…
だから家から出られなくなっちゃった
(他にもいっぱいあるよねショボーンダウン)

その不安と一緒に
今の私はやってみよう♪大丈夫🧡の経験を
1つずつ積み重ねてるおねがいその記録

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

2年前の夏、お盆の終わり頃

前日からあったふわふわした、めまい。
いつもの事だなぁと、その時は市販の持っていた薬を飲みました

今は病院に通い、処方薬を飲んでるけれど
長年のめまいに慣れて諦めていた私は
病院いいや〜!面倒くさいし。と、市販の酔い止めを飲んでいました

いつもなら規定量の半分の1錠で効くのに効かない滝汗
2錠を飲んでも治らないえーん
その日は、ふわふわしたまま眠りました

次の日、起きると

天井ぐにゃ〜としてる!
回ってる?ヤバい!また回転性めまいだわガーン

回転性めまいは何度か起きてるので
とりあえず薬飲んで、点滴行かなきゃ。。。と思って、準備を始めようと
まずはトイレに行くことにしました

視界はぐにゃぐにゃ、ぐるぐるしてるので
目を開けずに半目で、床に這ってトイレに向かって便座に座ろうとしても
平衡感覚がおかしくなってるので自力で立てない。。。

いつもの回転性めまいより大きいわ
これはまずいわゲッソリゲッソリゲッソリ

旦那さんに抱えられて
便座に座って、用を足して
帰りも床を這ってリビングへ

リビングについても
体は起こせないから、そのまま土下座状態で居ると。猛烈に襲ってくる吐き気ゲローゲローゲロー

気持ち悪い!と感じた瞬間には
もうマーライオンしし座


桜が咲き始めたね、春だね

私は胃腸も弱いので、胃のムカムカ吐き気も
よく出やすいけれど
この時の嘔吐は、何度経験してもビックリする

この状態だと薬飲めないから
早く病院で点滴しなきゃ〜とちょっと体を動かすと、マーライオンしし座

もう体を動かすのも無理で
土下座状態の姿勢のまま横になる

こういう時は
短時間でのぼせと冷えを繰り返して
今暑いのか寒いのか分からくなる感覚がある

さすがに、脳の方だったらと思って
指を動かしたり、痺れとかないか
確認してみて、それはなかったけれど
だんだん不安や焦り、怖いが大きくなる

でも薬は飲めないガーン

車で10分かからない大きな病院へ行きたくても、体を動かすたびに嘔吐するので動かせない

旦那さんは
病院に連絡して受け入れが大丈夫かどうか?
緊急電話相談もして、他の病院を聞いてくれたりしてました

今、だったら
その状態でも、何とかして嘔吐しながら病院に行くけれど
その時は、今までの回転性めまいよりも大きく、初めてのマーライオンしし座状態にビックリしちゃって対処出来なかったんだなぁ笑い泣き

そう思うと、あの経験も次そうなっても
吐きながら病院へ行っちゃえばどうにかなるよ!って大丈夫の経験になったねニコニコ



次に続きますふんわり風船星