泣いて過ごしていいよ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


おはようございます🌸

すっきり眠れて、気分がいい朝食パン
もうそれだけでHAPPY🧡

昨日は、朝起きると涙が止まらない

前日の日曜日、両親と会って色々とあったから刺激が強かったかな。。。

一時的に止まっても
すぐぶわっと溢れて涙が頬を伝う
朝起きて、結構な時間泣いてた

今までの私だったら
あ〜せっかく夜眠れて、昼間活動出来るのに。どうしようえーん
あ〜悲しい。悲しい。悲しい?のかな

でも、すこ〜し。ほんのすこ〜し
嬉しいようなそんな気持ちもあるような。。。

戸惑って焦りながら
涙が止まらない私の状態をどうにかしようとしていたと思う



昨日の私は、ふと
のぞみ塾塾長のぞみんが言ってた

朝起きて
何しても気分が変わらなくて
寂しいな〜
悲しいな〜って日は

今日は悲しいから、1日中泣いていよう。
泣きたいのだから
そう過ごそう。

そう決めるとね

15分もすると飽きるよ〜!って
言ってたのを思い出しました

のぞみんの言葉を思い出した私 
GOOD JOB!!グッ音符音符

いい事、思い出した私(笑)

口に出して、私に聞こえるように
宣言してみたの

今日は涙が止まらないね
悲しいね
昨日色々あったから、しんどくなっちゃったんだね
今日は1日、泣いて過ごそうね

すぐピタッとは、泣き止まなかったけれど
何回か口に出すうちに
気持ちが落ち着いてきて

何と!

その後、旦那さんと2時間位
桜道をサイクリングに行ったよ


ウクレレ練習したり
ワンズ達のお散歩に行ったり


夜はね
美味しい鍋食べて
早く眠れたよ

泣いていいよ

泣きたいんだもん

あのまま、泣き止まなくてもいいよ

どんな私も〇