ぽっかり穴があいて、混乱してたね | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


おはようございます晴れ

去年の今頃は
私はとても大きな喪失感と
混乱状態

ご飯を食べるのも精一杯
苦しいのは分かるけど
何がどうなってこうなってるのか
分からない

私はどんな気持ち?が分からない
いつ不安が大きくなって症状が起きるか分からない


頬にあたる冷たい風や
指先が冷たくなる感覚に
生きてるよ。を感じていました

毎日、目に入る自然が
最初は目に入るだけだったのが
少しずつ
太陽の眩しさや温かさを感じるようになって

毎日、変わらずにそこにある
自然をただただ感じて
そのうち
何だかそっと応援されてる
不思議な感覚を
今でも覚えています


そんな状態の私🌸🌸🌸

毎週土曜日に、クリニックに行って
雑談したり、その週の様子や
出来事に対しての沸き起こる気持ちのようなもの。や、混乱を話していました

桜に似てるけど、これはアーモンドの花

家の周りを少しだけ
散歩出来るようになってた私は
毎日、毎日
ハカハカしながら
スマホを握りしめて
外の空気を吸いに
必死に春探し。をしていました

周りに人が居ないと
散歩中の発見や目に見えたことを
口に出して言ってみる
その発見を帰ってから旦那さんに伝える
体調がいい日、SNSに載せてみるふんわり風船星

そんな事をして過ごしていました

今日の空はどんな色?
真っ青だなぁ
太陽の光が眩しいなぁ

知らないおじぃちゃんが手入れをしてる
道沿いの梅の木

毎日、梅の花観察

もうすぐ咲きそう
今まで桜は楽しみに見る機会多かったけど
梅の花はこんな感じだったんだね
じっくり梅の花を見るの初めて

今日は川の鴨に会えるかな
どこら辺に居るかな?
あの子は毛がみんなと違うから子供かなハート

川の水は冷たくて寒くないかな??
並んで泳いで仲良しだね

名前は分からないこの黄色の花
今調べたら
レンギョウだってラブ合ってるかな?!
黄色のつぼみを見つけて
どんな花が咲くの?今かいまかと楽しみにしてたよ
ビタミンカラーは元気が出るね☆

そんな風に過ごしてくうちに
少しずつ
少しずつ
ご飯が食べれるようになるよ
自分と繋がる感覚が
戻ってくるよ
どうしちゃったんだろうって
怖くて
不安だったよね

大丈夫だよ
大丈夫
私がいつでも一緒に居るよ