四十九日 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


年末年始の出来事と
BUCK-TICK、Angeloのライブも書きたい爆笑
けども
1/6(月)はハーブの四十九日


ウォーキング中に
ふと
恋しくなり
空に向かって話しかけました


ハーブ
もう一度、撫でたいよ
お空に居るのかな
お家に居るのかな


のぞみ塾のワークショップで作った
ハーブを想って作ったキャンドル

亡くなる1ヶ月位前かなぁ
抱っこしながら
庭の金木犀の前で写真を撮った思い出

金木犀の香りのお線香をお正月休み中に
買いました

仏壇の周りにね
写真を飾ったりしたいな


これは
個別で火葬して貰った所で
足型をのこしてくれましたピンク薔薇
確か左前足だったかな
この形に残るサービスはとても嬉しかったな♪


ハーブ♡
もっと一緒に居たかったよ
なでなでしたいよ

ハーブ♡
よくがんばりました
もう痛くないね

もっとご飯食べたかったかな…?
お薬や点滴が体に合わなくて
ハーブを想って
先生と
パパと相談して
減らしたり辞めたりしたよ
本当は辛くて、痛くて、どうにか、何か
できたんじゃないかって思ってしまうよ…

ハーブ♡
お母さんは…ママは…
体調も落ち着いてるし
寂しい、悲しい気持ちもあるけど
楽しい気持ちもいっぱいあって
何とかやってるよ♪
きっと
伝わってるよね

悲しみと共に生きる

悲しい。がある
楽しい。もある
寂しい。もある
色々な気持ちがある
ある。
私、悲しい。があっても
楽しい。も感じていることが自然なことだと
慣れてきた。馴染んできた
ささやかな楽しいや幸せをいっぱい感じる
楽しい時間でも悲しくなって泣いてもいい
自然に任せられるようになってきた

ささやかなことが、楽しく幸せに感じる
ハーブのおかげ
ハーブが教えてくれたこと

ハーブ
ありがと〜う♡♡
大好き〜♡