富谷市東向陽台のグループレッスンが始まります | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

富谷市東向陽台公民館にて

11月から

毎週火曜日10:00からの1時間

(第1週目のみ金曜日)


ピラティスandボディメンテナンス


のグループレッスンのクラスが始まります



こちらはピラティスの他に

自身のカラダの調整やストレッチを通して

機能的なカラダを作ることを目指していきます


あと若干名参加できます


基礎体力が無いと思ってる方

カラダを動かしたいけど何をやってもうまくいくかない、続かないと感じている方は是非お問い合わせください


グループレッスン参加される方への注意事項ですが

わたしが思うに

基本の姿勢ができない方は

グループレッスンへの参加は難しいと考えます


グループはあくまでもグループであって

個人の問題を取り上げることはあんまりできません

なのでスムーズにレッスンが行える条件として

基本姿勢が取れるかどうか?

を今一度確認したしてみてください。


そしてこの基本姿勢は

生きていく上で必要不可欠な基本だと思っています。

これができなくなった時は

非常に状態が悪いと思ってください。


わたしが思う基本姿勢

1、仰向けになれる(仰向けがきついとすると脊柱の動きがなくなってるので運動どころではありません)

2、うつ伏せになれる(腹部に異常があるとうつ伏せになれなくなります)

3、四つ這いの姿勢が取れる(指先を前方の状態で肘を伸ばせること(指先が横になってはいけません)膝で体を支えることができること)

4、自力で立てること


この四つが最低でもできないとグループレッスンはできません


この四つのうちうまくできないことがあるとしたら、きちんと病院で診断してもらった上でプライベートレッスンを受けてみるといいと思います。

また

ピラティスをしっかり学びたい方は

是非プライベートレッスンへお越しください


ピラティスは習得するのに非常に時間がかかります

自分のペースで効率的に、より深く学べた方が自身の時間を無駄に過ごすことがなくなります


いろんな方法がありますので

自分に合ったレッスンを選んでみてくださいね


問い合わせはインスタかメールへ

m.jaystyle33@gmail.com