理解と納得 | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

「運動しなきゃ」
と思って
いろいろやってみたけど
続かないわけ。

一つの原因に
そのレッスンへの理解と納得が得られないことがあります。

これは指導者の問題とわたしは思っています。

ただ、
世の中
指導する事よりも
教えられるよりも
動かせる
動くことに一生懸命で、受動的な一方通行の物事が多いので、難しい問題なのかもしれませんが。。。

勘のいい人や
その動作をできる人は
いいのですが
そうじゃない人は
見様見マネで
終わってしまいます。

その結果
自身が納得した動きではないので
今自分が何をやってるのかがわからず、だから効果が現れず
なので
つまらなくなり
続かなくなるのではないでしょうか?

もちろんいろんな要因があるとは
思いますが
全てが
自分の意思の弱さで続かないわけではないということも心の片隅に置いていてください。

その動作
そのプログラムを
自身でしっかり理解してください。
そのために指導者に質問したり自分で調べてりしてみてください。

そしてそのことについていつも考えていてください。
いつかその動作、そのプログラムを納得することができれば
その時初めて
自分の一部になってくれると思います。

頭で理解して
そのことに納得できるかどうか?

何事も続けなくては意味がありません。

生涯をかけて
続けられるものを
今のうちに見つけて
みてください。




#富谷市ピラティス
#ピラティス
#富谷市マシンピラティス始めるよ