初めましての方はこちら指差し







先日、自己注射終えて病院だったんだけど追加で注射することに。








無事に20mm近く大きくなってくれてた卵胞があったから注射の切り替えになったよ指差し







苦くて苦手だったスプレキュアも今日にて終了目がハート目がハート目がハート
↑これが1番嬉しくてしょうがない笑






でね、私の場合

多嚢胞性卵巣症候群

って言って卵が多すぎるのが排卵しない原因だったみたいなんだけど、

体外受精のメリットで言えば人より多く卵が取れる可能性がある

って先生から説明受けてたのねにっこり






1回の採卵で12~15個とか卵が取れれば

1年分の妊活に値する!!!

ってひらめき






で、今回の採卵では目標を15個(右と左の卵巣で)にしてたんだけども、、、






それには程遠く無気力






今回の診察では5.6個との事真顔






はっ?

えっ?






って感じ凝視






でも注射してきたし今さら辞める訳にもいかないし。






5.6個でも質のいい卵があれば充分!!!






と、思うことにした笑






この時体外受精してる人とかのブログすごく読んでたからさ、

18個採卵!
12個採卵できたー!
10個凍結できたー!!!

とか色々読んでただけにショックはでかかったけど真顔






とりあえず初めての体外受精で採卵まで行けることにまずは感謝かな飛び出すハート
いやでもほんとはもっと卵があって欲しかった笑









フォローしてもらえると嬉しいです♡




友達に勧められてる本指差し


妊婦さんは全員貰える指差し

毎月届くよ飛び出すハート



★旦那に婦人科受診提案したらショックだった話


★旦那にも原因があった話


★妊娠しにくいかもと言われた話