初めましての方はこちら指差し







私は独身の時に産婦人科にかかっていました!







理由は生理不順。







初めての生理が中学生だったんだけど、それからちゃんとした周期で生理が来ることあまりなくて。






最初は始まったばかりだからこういう事はよくある!みたいに聞いてて気にもとめてなくて。







その感覚がずっと20代前半まで続いてたんだよね不安







23か24歳の時に近くの産婦人科を初めて受診したんだけど、普通の産婦人科(不妊治療の病院ではない)だから血液検査と薬の処方でまた1週間後に受診だった。







この時処方された薬は生理を起こさせる為の薬。







そして血液検査の結果を聞きに行った時に先生からは







このままだと不妊になるよ!







と言われた驚き







結婚の予定も全くなかったけど、いずれは結婚して子供3人は欲しいなと思ってた私にとってこの言葉は衝撃だった。



つづき