NHK夜ドラ「事件は、その周りで起きている」 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

2022年にシリーズ1が放送されていたようですが、見てませんでした汗うさぎ

たぶん、一話を見て話しについていけなかったのかもしれません。

「LIFE!」チームが制作しているということで、「LIFE!」の面白さが今一つわかってないのも大きな要因でした。

 

今回、来週開始のシリーズ2に先駆けて、今週、シリーズ1を再放送してます。

初回はやっぱりなんか苦手だなーと思いつつ、2話目もみたら、なんか面白くなってきました気づき

 

地方の小さな警察署で働く真野(小芝風花)は自力でなんでも解決したい、頼み事をするのが苦手な刑事。バディを組む宇田川(笠松将)は合理的でとにかく効率重視。

この二人がメインの、刑事ものだけど、事件を一切解決しない、事件のまわりで起きるトラブル、“小事件”にスポットを当てた新感覚の1話完結15分のコメディー。

 

出演者は他に中野周平(蛙亭) 倉科カナ 北村有起哉

 

とうことで、怒涛の会話劇な感じで、大笑いにはならないけど、そこはかとない面白さがあり、くせになりそうニヤリ

 

先日土スタに笠松将がゲストで出て、このドラマのことを話してました。

笠松将って、怖い役柄が多いですよねあせる

最近だと、日テレの「降り積もれ孤独な死よ」の顔に傷のある男役が思い出されます。

ご自身も怖い役柄が多いので・・・と話されましたが、実際はとっても気さくで、話も面白かったですニコニコ