ドラマ「海のはじまり」4話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

弥生(有村架純)がやっと自分の辛い過去を、夏(目黒連)に話すことができました。

 

「海のはじまり」4話

 

弥生が辛い過去を振り返るシーン。

 

妊娠したことを当時の恋人に話したら、当然中絶するんだろ?みたいな言われ方をしてしまいましたガーン

喜んでくれると赤ちゃんのエコー写真まで用意してたのに。

可哀そうすぎますえーん

この恋人はクズだなって思ったけど、男の人って所詮他人事なのかなという思いがしました。

とっても辛い経験だったけど、この男と結婚しなくてホント、良かったよねむかっ

 

弥生は母親に妊娠したことを電話で報告し、彼が産むことにあまり積極的ではないことを告げました。

もっと言いようがあったんじゃないの?と思うくらいに、ドライな母親でした真顔

「私育てるの無理だから」と、娘に協力する意思がないことをはっきり伝える母親。

弥生の生い立ちって、どういう感じだったんでしょうね。

(私見逃してる?)

誰に恨みごとをいうでもなく、一人で手術をした弥生が痛々しい悲しい

 

同じころ、水季(古川琴音)も、両親に、妊娠したが中絶するつもりだと伝えます。

 

不妊治療をしてやっと水季を産んだ朱音(大竹しのぶ)は、思わず可哀そうと言ってしまいます。

そこから、母・娘バトルがあって、そこへ仲介に入った水季の父・翔平(利重剛)キラキラ

ふつう娘が大学生で妊娠したら、激怒するのは父親の方だと思うんですが。

このお父さんは、よくできたお父さんでビックリびっくり

水季にはこの両親がいたから、海(泉谷星奈)を産むことができたんですね。

 

弥生はやっと子供を中絶した事実を夏に言うことができました。

ギクシャクしてしまった二人を、無邪気な海が取り持ってくれて、微笑ましかったですニコニコ

今まで、不自然に海の母親にはやくなりたがっていた弥生も、夏と海の関係を見守る立場になろうと決めたようです。

 

今まであんまり弥生が好きになれなかった私ですが、これからは好きになれそうかなキョロキョロ

 

次回は一週間の休暇をとった夏が、南雲家に居候して、海とすごすことになりそう。

それと、夏の家族にも、海の存在を話すみたいです。

これは、もめそうですね~あせる

それから水季が入院してるシーンも予告で流れてました。

またまた辛いシーンがありそうですね。