ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」最終話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

先週感想を書いたあと、もしかしたら指輪って、律のために作ったんじゃないかも?と気づいたんです気づき

私がよくお邪魔しているブロガーさんもそう言ってて、その他の考察も見事に的中してました。

さすがです拍手

 

「くるり~誰が私と恋をした?~」最終話

ネタバレしてます。

 

律(宮世琉弥)と再び付き合い始めたまこと(生見愛瑠)ですが、公太郎(瀬戸康史)への思いが残り、別れることに悲しい

 

公太郎からプレゼントされたキャンドルの香りで、まことは階段から落ちた時をのぞいて、すべての記憶が戻りました!!

 

キャンドルは沈丁花の香りがしました。

まことにとっては、お父さんとの思い出の香りでもあり「さみしくていい匂い」でした。

 

私も沈丁花の香りにはちょっとした思い出があるので、大いに共感できましたにっこり

 

律の方が元カレで、まことは記憶をなくす前から、公太郎のことが好きだったんですね。

でも、指輪を渡そうとして、ふられちゃったみたいです悲しい

 

最後の謎、ストーカーは誰?は、やはり朝日(神尾楓珠)でした。

 

でもストーカーをしていたわけではなく、まことにハンカチを返したかっただけだったようで。

にしても、誤解されるような行動でしたねあせる

誤解を解こうとして、まことを追いかけ、怖くなって逃げたまことが階段を踏みずしたようですガーン

 

朝日が悪い人じゃなくて良かったにっこり

朝日が言った「同じことでも見えてるものが違うから、覚えていることもそれぞれ違ってたりする」っていうような言葉が印象的でした。

私も過去を振り返ると、妙に覚えていることと、まったく覚えてないことがあります。

記憶って不思議ですね。

 

まことは新しく手作りの指輪を公太郎に渡すことができました。

公太郎が指輪をはめるシーン。

瀬戸康史くんの手がとっても綺麗でビックリびっくり

 

時々出演していた乃々佳ちゃん。

ラインの交換や、お花屋さんには花は渡せないから指輪を贈るって言ってたりして、まことと公太郎のキューピット的役割を果たしていたんですね飛び出すハート

 

最後は植物園でデートする幸せな二人でおしまい。

 

このドラマ、デートのシーンがたくさんで、様々なデートスポットが紹介され、映像が綺麗でしたキラキラ

 

記憶をなくしたまことの状況が、周囲の嘘でクルクルかわる中、「自分」を見つけ出していく姿が爽快でした合格                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

 

初め、展開がおそくてイラっとしたところがありましたが、途中から面白くなってきて、最後まで見て良かったです。

毎週、イケメン3人に会うことができて、幸せでしたラブラブ

 

思わせぶりの香絵(丸山玲)は、ただの隣人で、最後までいい人でしたねウインク

 

 

ナイフとフォーク

久しぶりに星野珈琲で外食しました。

夏限定メニュー「ハワイ風ロコモコ」

中にご飯が隠れていて、お子様ランチみたいに賑やかで、美味しかったですよだれ