Amazon Prime Videoで見た映画 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

映画の感想に入る前に、昨夜は「Destiny」最終回を見ました。

初め期待して見ただけに、ガッカリな気持ちが強いです。

引っ張った割には、とってもあっさり解決した感じ。

そして、なんといってもラストがね~えー

登場人物の描き方が、なんだか薄っぺらい気がして・・・・・・

感動した人もいるのかな。ゴメンナサイダッシュ

 

 

ドラマの録画全部見ちゃって、時間がある時は、アマゾンプライムで映画見てますにっこり

 

最近見た映画を紹介します。

 

清原果耶・成田凌W主演の「まともじゃないのは君も一緒」

 

コミュニケーション苦手な予備校講師・大野(成田凌)と、恋愛に関して知識だけは豊富な女子高生・香住(清原果耶)のラブコメですラブラブ

 

今まで誰にも「普通」を教えてもらえなかった大野の、ちょっとエキセントリックな笑い方とか、成田凌が上手く演じていて、憎めないキャラになってました爆  笑

 

普通を教えるはずの香住も、実は女子高生の付き合いになじめず、かなり個性的。

こういう役、清原果耶がピッタリニヤリ

 

香住があこがれる青年実業家・宮本役が小泉孝太郎。

その妻役が(泉里香)

 

それぞれにはまり役で、時間も短いし軽く楽しめる映画です音譜

 

 

清原果耶好きなので、もう一本

 

清原果耶・岡田将生W主演の「1秒先の彼」

脚本はクドカン!

 

映画館で見ようかと迷っているうちに、ビデオになってしまったものですあせる

 

郵便局に勤める青年・ハジメ(岡田将生)は、何をするにも「ワンテンポ早い」性格から、残念なイケメンと評されています。

残念なイケメンという設定が、岡田将生にピッタリ笑い泣き

 

一方、何をするのも「ワンテンポ遅い」レイカ役が清原果耶。

 

ファンタジーなんですが、時間のとらえ方がユニークで笑っちゃいました。

ハジメとレイカの出会いの話から結末まで、しみじみできるいいお話になってますニコニコ

 

 

 

大泉洋と有村架純W主演「月の満ち欠け」

 

これは原作を読んでたんですが、泣ける映画として宣伝してて、ちょっと違うかな?と思ってました。

 

ほぼ、原作通りかと思いますが、皆さん熱演で、感動できるどうかは、見る人によるかな。

 

私は、原作読んだとき、これってホラー?と思ってしまったので、映画も感動まではいきませんでしたあせる

(原作の話の構成とか、とっても良くできた本だとは思ってます)

ちなみに、横で見ていた夫は号泣してました驚き

 

話の筋とは別の、高田馬場駅の「BIGBOX」とか、早稲田松竹とか、神田川とかの昔の映像が、とっても懐かしかったです!

 

 

映画はほとんど邦画を見るのですが、原作を読んでとっても良かったので、久しぶりに洋画も見ました。

 

「ザリガニの鳴くところ」

 

タイトルだけだと、なんだかおもしろくなさそうなんですが汗うさぎ

 

ノースカロライナ州の湿地帯に一人で住む少女カイアを通して、

アメリカの差別社会も描いていて、ミステリーにもなってるので、とってもいい映画でしたキラキラ

 

原作の感想はこちら