ドラマ「アンチヒーロー」8話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

「もう一度お聞きします。あなたは人を殺しましたか?」
一話の冒頭のシーンが繰り返されました。
上手いなーキラキラ
だいぶ謎が明らかになった時点でこのセリフを聞くと、ぞわっとします驚き
 
「アンチヒーロー」 8話
ネタバレしてます。
 
緋山(岩田剛典)は単に無罪にしてもらった恩義を感じて明墨(長谷川博己)に協力してるんじゃなくて、重要な証拠を握っていたんですね!
 
それは、志水(緒方直人)のアリバイをが証明できる動画でした。
かつて緋山は闇サイトが依頼する仕事を請け負い、盗撮した動画に志水が映っていたのです。
志水が犯人とされている殺人事件が起こった同じ時刻に。
 
明墨は、検察時代志水が犯人だと思い込んで、志水を追い詰め自白させていました悲しい
その時の上司が伊達原(野村萬斎)真顔
 
有罪で死刑が確定してから6年後、同僚の桃瀬(吹石一恵)から、冤罪だと指摘されます。
志水の冤罪を疑ってた桃瀬は、独自で事件を調べており、緋山が撮った動画にたどりついたのでした。
 
しかし、その動画は伊達原の指示のもと、倉田(藤木直人)が隠蔽ガーン
百瀬は病気で亡くなってしまいました。
 
なるほど。
それで明墨は、自責の念に駆られ、検察をやめて弁護士になり、志水の無実を証明しようと決意したのですね悲しい
 
でも、検察時代にあんなひどい取り調べを受けていた志水は、明墨をなかなか信用できないよね~凝視
 
桃瀬の見つけた動画は隠蔽されてしまったけど、緋山が撮った元データは、依頼人の江越(迫田孝也)がもっているはず。
赤峰(北村匠海)は偽名をつかって江越に近づきます。
 
赤嶺、今度はチャラい感じに変装してました泣き笑い
いろんな顔をみせてくれる北村匠海も、このドラマの見どころの一つかな。
 
でも、すでに動画は伊達原の手に渡っており、計画は失敗。
勝ち誇った伊達原、今回は出番が多かった真顔
 
・・・・・正直、このラスボスの描きかたは、いかにも日曜劇場っていう感じで、好きじゃないです。
ここが見たいっていう人も多いんでしょうけどね。
 
 
志水と娘・紗耶(近藤華)の面会シーンは、ウルウルしました。
 
横領はしたけど、殺してないという志水に、今までの辛かったことを訴える紗耶。
近藤華ちゃん、熱演でしたキラキラ
 
 
アリバイを証明する動画もなくなってしまって、明墨たちはこれからどう挽回していくんでしょうね。
 
今のところ、伊達原側にいる検察官・緑川(木村佳乃)は、たぶん、明墨に協力するようになるんじゃないかと思いますがニヤリ
 
あと、番組Hpの登場人物にわざわざ犬たちも紹介されていることから、犬たちもなんらかの手がかりになるのでは?と考察されている人もいるようですキョロキョロ
 
前回私が心配した青山(林泰文)は、いい人のままで良かったですにっこり