ドラマ「アンチヒーロー」2話3話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

アンチヒーロー 興味津々で見てますが・・・話が複雑であせる
真剣に見ないといけないので疲れます。
ネタバレしてます。
 
 
2話、初回の続きで緋山(岩田剛典)が犯人なのかどうか、最後までひっぱりました。
やっぱり~!?の結末でしたが、これでいいんだろうかとモヤモヤの気分にもなりました。
 
明墨(長谷川博己)と赤嶺(北村匠海)の会話で
「大事な人を守るためにやむを得ず人を殺した者。殺意を持って人を殺そうとしたができなかった者。罪が重いのはどっちだろう。正義とは何なんだろうね。」と語る明墨の言葉をどうとらえるか、人それぞれの気もします。
 
3話は赤嶺がなぜ明墨の事務所にきたのかが、明かされる回でした。
政治家の息子の暴力事件で、息子の罪を隠蔽しようと、政治家の親が裏で手をまわしていました真顔
 
実はこの息子、過去にも同様の事件を起こしており、息子の代わりに松永という男が犯人にされてしまい、赤嶺は松永の弁護をするも、守ることができなかったという、過去がありました。
 
どうやら、赤嶺はこの事件の再審をしたくて、赤嶺の事務所にきたようです。
 
政治家の息子はどう考えても犯人なんですが、赤嶺に先入観をもってしまうことの怖さを教えるためなのか? 明墨がドライブレコーダーを加工したりするもんだから、見てる私は大いに混乱しましたあせる
 
結局、明墨は裁判では負けた形になったんですよね。
その代わり、政治家の隠蔽工作を暴くことができました。
赤嶺ができなかったことを代わりにやってくれたとも言えます気づき
裁判に負けても、見ている方はなんだか勝ったような気分になれましたにっこり
 
なかなか凝ったドラマで、話に追いついていくのが大変ですが、
次回からは、いよいよ明墨の過去に触れていくみたいです。
3話の最後で、明墨は元検事だったことが判明。
検事時代に冤罪にかかわる、何かがあったということかな?
 
とってもシリアスなドラマなんだけど、明墨の「〇〇です~」と語尾を伸ばして自慢げに答えるところとかは、ツボにハマってます爆  笑
 
 
ガーベラ
ダリアの苗を植えてたんですが、今日花開いてました。
この頃のダリアって、昔のより可愛い感じがするのは気のせいかな?