ドラマ「Believe-君にかける橋」「ブルーモーメント」1話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

木村拓哉 山下智久主演のドラマがやっと始まりました。

 

まずはキムタク主演の「Believe-君にかける橋」

 

こういう豪華キャストの大作をどこかで見たような・・・と思わせる懐かしい気持ちになりました。

 

「橋づくりに情熱を燃やす大手ゼネコン「帝和建設」の土木設計部長・狩山陸(木村拓哉)は、東京都が心血を注ぐ一大プロジェクトに従事。多くの人の夢を乗せた「龍神大橋」を完成させるため、数年にわたる奮闘の日々を送ってきた。ところがある日、龍神大橋の建設現場で、大人数を巻き込む事故が発生してしまう!」

 

ということで、橋が崩壊する事故、怖かったですガーン

狩山は、事故の責任をとらされて、裁判にかけられます。

きっと執行猶予がつくと思ってたのに、まさかの実刑驚き

舞台は橋づくりの夢がある場面から一転して、監獄生活に移りました。

狩山が脱走を試みたときは、プリズン・ブレイクかと思いましたが、あっさりと失敗して後日談もあんまりないまま,、普通に監獄生活に戻ったのは拍子抜けでしたダッシュ

 

妻・玲子(天海祐希)がガンに侵され余命いくばくもないと知らされた狩山は、弁護士(斎藤工)に再審の相談を持ち掛けます。

 

事故の真相と、狩山が無罪となるのかが見どころ?

 

どうなるかわからないけど、とりあえず見てみようと思います。

 

次は山p主演の「ブルーモーメント」

 

気象学の天才が、自然災害から人々の命を守る!

ということで、これは「コード・ブルー」の再来です!

大好きなドラマだったので、今回も期待しちゃいますキラキラ

 

気象災害から人命を守るために、階級・年齢に関係なく能力本位のエキスパートで集められた部隊SDM(特別災害対策本部)

その要となる気象班統括責任者が主人公の晴原(山下智久)

 

毎回気象災害が起きて、人命救助するお話かな?

「コード・ブルー」の山pは、とんがった役どころだったけど、今回はちょっととぼけたところもあるし、よりヒューマンな感じ。

どっちにしても、山pはかっこいいです飛び出すハート

 

晴原には、5年前婚約者を亡くしたという悲しい過去がありますぐすん

婚約者・灯(本田翼)は災害に巻き込まれて亡くなったということだけど、なぜ逃げなかったかちょっと謎の部分もありました。

私が見逃したのか?これから明らかになるのでしょうか?

 

今回は雪崩の災害にあった人たちを救助する場面が、かなり大掛かりで、お金かかってる感じがしました気づき

晴原の指示で、次々と助かってホッとしたのもつかのまま、最後の一人の救助で・・・・・

あ、一話で解決しないんですね。

次回気になります~音譜

 

この頃温暖化の影響なのか、異常気象で災害になること多いですよね。

気象災害の対策が重要になってくるだろうなと思うので、そういう意味でも興味深いドラマです。