ドラマ「アンチヒーロー」1話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

TBS日曜劇場お得意の勧善懲悪のドラマかと思いきや、今回の主人公は相当ダークなイメージです。

 

「アンチヒーロー」1話

ネタバレしてます。

 

とっても大げさなセリフ回しは、この枠らしいなとは思いました。

長谷川博己が好きかどうかで、評価は分かれる気がしますが、私は好きな俳優さんなので、最後まで視聴すると思いますニコニコ

 

冒頭、主人公明墨(長谷川博己)の長セリフで始まりました。

誰に言ってるんだろう?という謎が1話ラストでわかるという心憎い構成でしたニヤリ

 

町工場社長殺害の被疑者・緋山啓太(岩田剛典)を弁護することになった明墨は、違法な手段もなんのそので、依頼人の無罪を勝ち取ろうとします。

 

被害者の子供まで、証人に立たせました驚き

でも、そのあとにまさかの子供の記憶違い?にビックリ。

 

目撃者として証人に立った男は、実は聴覚障害で、聞こえてなかったのに、検事に誘導された内容を、聞こえたことにして証言していました。

「耳に障害があることがバレたら、職場を首になる。お前のせいだ」と罵る目撃者に、

明墨は、障害を理由に解雇するのは法律違反だから、訴えたいなら私のところへ来れば、ただでやってあげると答えます。

案外いい人なんじゃないのかなーグラサン

 

明墨に時々ラインしてくる女の子は、彼の子供ではなくて、過去に弁護した被疑者の子供はてなマーク

明墨の過去も徐々に明かされていく手法のようですね。

 

いろいろ検事側の証拠が覆されて、やっぱり緋山は殺してないのかな?と思ったところに、最終兵器の殺害に使った凶器が出てきました。

やっぱり緋山は犯人!?

 

「殺人犯へ、あなたを無罪にして差し上げます。」

ということだから、殺人を犯した人を無罪にしていく話なんでしょうかねー?

 

とにかく、長谷川博己がかっこいいので、次回楽しみにしてます。

(あのコートは暑くなっても着るのかなあせる

 

同じ事務所の弁護士役、北村匠海も活躍してほしいですにっこり

 

 

 

ぜんぜん違う話で恐縮ですが、先日「ゲゲゲの女房」の再放送を見て驚いたことがびっくり

茂(向井理)の漫画が売れてきて、アシスタントを雇うことになったのですが、そのアシスタント3人が超豪華。

 

柄本佑・窪田正孝・斎藤工でしたキラキラ

 

当時はアシスタントいたなーぐらいの記憶しかなかったんですがあせる

今ではみんな主役級の俳優さんですね!

 

バースデーケーキ

 

家族の誕生日だったのでケーキ食べましたよだれ