新ドラマいろいろ | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

春のドラマ、次々と始まって感想が追い付かないので、まとめて書きます。

 

「366日」

 

HYの「366日」にハマった世代ではないし、どうかな~の気持ちで視聴しました。

高校時代に実らなかった恋が、あれよあれよという間に上手く運んで、初回にして最終話?という展開でしたが、ラストがねー悲しい

前回に続き、また悲劇なの?

眞栄田郷敦、好きなんだけど、今回の役は今のところ彼の魅力があまり出てない気がします。

とりあえず様子見です。

 

「Re:リベンジー欲望のはてにー」

 

こんなシリアスな赤楚衛二は初めて!

錦戸亮はなんの役?と気になってたら、最後に出てきました。

父親の死をきっかけに、赤楚衛二が大病院の権力争いに巻き込まれていく感じでしょうか。

悪役の余貴美子が怖い。

やけに渋い、錦戸亮も悪い人に見えます凝視

海斗(赤楚衛二)は、さらわれてしまったんでしょうかガーン

ドロドロ系ですね。

今後の展開が気になります。

 

「イップス」

 

書けなくなったミステリー小説家役・篠原涼子と解けなくなった刑事役のバカリズムが、毎週事件を解決していくコメデイドラマのようです。

軽いノリで笑えたところもあったけど、トリンドル玲奈が殺人を犯した種明かしは、ちょっと無理がありましたね~あせる

次回も見るけどもしかして脱落するかもです。

 

「約束~16年目の真実~」

 

「リベンジ」同様、ドロドロサスペンスかな?

こちらは、刑事役の中村アンが、16年前の事件の真相と父親の冤罪を晴らそうとする話。

大病院の権力闘争より、こちらの方が好みですにっこり

朝ドラヒロインの父親役・岡部たかしがここにもでてますニヤリ

 

「くるり~誰が私と恋をした?」

 

記憶をなくしたヒロイン・まこと役、生見愛瑠の前に、付き合っていたっぽい3人の男が現れます。

瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥!

この3人をみるだけで、目の保養になりますねラブ
3人の男性のうち、誰がまことの本当の彼なのかは、気になるとところです。
 
記憶をなくす前の自分と決別し、本当の自分らしく生きようとするまことの生き方にも注目です。
 
でも・・・
記憶喪失の話って、どうしても実際の記憶喪失ってこんなもんじゃないよね?と冷めた気持ちになってしまうのですが真顔
普通記憶をなくすという重大な病気にかかったら、家族が引き取りにこないのかな?という疑問も。
 
相変わらずたくさん見過ぎていて、把握できてないところもありますが、思いつくまま挙げてみました。