ドラマ「厨房のありす」「春になったら」最終話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

「厨房のありす」
(ネタバレしてます)
 
ありす(門脇麦)と倖生(永瀬廉)のほのぼのとした感じがいいなと思って見ていたら、だんだんミステリーの要素が強くなってきて、ありすもなんだかしっかりし過ぎ驚き
ASDの要素が影を潜めてしまったのはちょっと残念でした。
 
犯人は初めから怪しかった誠士(萩原聖人)でした。
でも、ありすの実の父親だったのは、予想外びっくり
誠士はホントに救いもようないクズでしたむかっ
そんな人が実の父親だってしったありすが可哀そうだったけど
「自分の父親はここまで育ててくれたのは心護(大森南朋)だ」と言い、それを聞いた心護が号泣。
大森南朋、もうこれ以上涙でないってくらい泣いてましたーえーん
 
ありすにとても冷たかったありすのおじいちゃん(北王子欣也)も、真実を知って自分も間違っていたと改心。
ここは意外にあっさりでしたねあせる
 
最後は、みんなが「ありすのお勝手」で、料理を食べて終わりました。
しっかし、ありすのお店、お客の体調に合わせてメニューを決めるので、メニューの種類がたくさん!
これ、作るのに時間かるよね~、現実的に無理だ!と思いつつ、でてくる料理がおいしそうでしたよだれ
 
ありすを演じた門脇麦ちゃんは、ホント、この役大変だったろうに、見事こなしていてさすがでした拍手
なんといっても、倖生役の永瀬廉が、とっても優しくてかっこ良かったです飛び出すハート
 
はじめちょっとウザいと感じてしまった、ありすの友人役、前田敦子の存在も大きかった。
こんな頼もしい友人がずっといてくれるなんて、ありすは幸せなだなーニコニコ
 
 
「春になったら」
 
このドラマは結末がわかっているだけに、最終回が来ないでほしいなと思って見てました泣くうさぎ
 
瞳(奈緒)と一馬(濱田岳)の手作り結婚式キラキラ
というか、雅彦(木梨憲武)のお別れ会でしたね。
 
最後まで謎だった外国人は、雅彦が亡き妻・佳乃(森カンナ)とデートした街で聞きほれた歌手・ケイトでした。
ちょっと唐突だったけど、歌上手い! いい雰囲気になりましたねウインク
 
雅彦とはこの結婚式でお別れ泣
辛いシーンはなくて、雅彦がいなくなった家に佇む奈緒の姿だけでした。
 
奈緒が自分が生まれた時のビデオを見たら、赤ちゃんは映ってなくて、妻ばかり撮ってた雅彦。
「私、写ってないじゃん」と奈緒笑い泣き
このドラマらしい、笑えるけど泣けるシーンでした。
大好きな妻のもとに旅立ったと思えば、家族も救われますねにっこり
 
とにかく奈緒と木梨憲武コンビが、ホント良かったです拍手
脇役陣もみんな素晴らしい。
雅彦の姉役の筒井真理子、この方、いろんなドラマに出てますが、奈緒を支える叔母役として好演してたなと思いますニコニコ