世界フィギュアスケート選手権2024 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

今年も盛り上がりました!

世界フィギュアスケート選手権キラキラ

 

特に男子シングルは凄かったですね!

優勝はイリア・マリニンキラキラ

ついにマリニンの時代に突入してしまったかー。

なんか、あと100年はマリニンに勝てる選手は出てこない気がします驚き

でもね、選手ってピークがあるから、今は跳べてても調子が悪くなることもありかなー。

 

ジャンプは素晴らしかったけど、2位の鍵山優真選手の滑りの方が私は好きですニコニコ

トリプルアクセルでこけたのは残念だったけど。

来季も楽しみです。

 

3位はアダム・シアオイムファ 

ショートでかなり順位を落としたのに、圧巻のフリーで巻き返し!

禁止されてるバク宙もやって、気合十分でした!!

 

そして、宇野昌磨選手は4位悲しい

ショートの時点では1位だっただけに残念。

でもショートもフリーも彼にしかできないスケートを魅せてくれました飛び出すハート

(3連覇3連覇って、うるさいよねむかっ

今回は表現力重視!という目標のなか頑張ったけど、これからどう、モチベーションを挙げてくか、辛いんじゃないかなって、勝手に思ってしまいました悲しい

私はもちろん、昌磨くんの演技、これからも競技の中で見たいですけどね。

 

三浦佳生選手は8位。

本人はとっても悔しがってましたねあせる

来季も頑張ってほしいです。

 

女子シングルは、坂本花織選手が見事3連覇キラキラ

ショートで出遅れてもなんのその。

凄いですね~拍手

 

りくりゅうペアは惜しくも2位でした。

でも、けがで休んでたのにさすがです拍手

三浦選手が試合直後、とっても悔しがってたのが印象的でした。

 

今回の大会はカナダで行われ、男子シングルにはパトリック・チャンが観戦してたようです。

懐かしい~ラブラブ