ドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」6話~8話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

毎回楽しく見ていますが、感想書くの久しぶりの気が汗うさぎ

 

アウティングのこと知らなかったり、妻の思いに気がつかなかったり、ちょこちょこやらかしてしまう誠(原田泰造)ですが、順調にアップデートは進んでいるようですニコニコ

偉いよねー、私も追い越されそうそうな気がしてきましたダッシュ

 

妻の美香(富田靖子)も家族思いのいいお母さん。

 

せっかく家族から、美香の推しのコンサートチケットをプレゼントされたのに、翔(城桧吏)がメークアップ専門学校を希望していることをしり、自分のことにお金はかけられないと、コンサートにいくのをやめようとしました驚き

これはちょっといいお母さん過ぎるな~。

美香だって働いているんだし、堂々といけばいいのにと思ってしまいました。

結局誠の言葉で行くことになったんですよね?

 

いろいろいい話あったのに、ここが気になったの?と突っ込まれそうですがあせる

 

最新の8話では、誠と翔が一緒にお祭りに出かけ、今までのわだかまりが溶けていくという、いいお話でしたニコニコ

 

翔は「誰と誰がつきあってるとか、誰が好き?」とか思春期の子たちが盛り上がりそうな話題が苦手。

それを誠が言ってしまったもんだから、ちょっとぎくしゃくしたけど、お互いにいろいろつまずくねって話になりました。

 

翔はいろいろ人と違うことを意識しすぎて、とっても繊細な子なんですね。

お父さんの思いを察して野球部にも入っていたんですね悲しい

 

翔の浴衣姿も可愛いけど、大地(中島颯太)の浴衣姿がかっこよかったです飛び出すハート

円(東啓介)とのことも来週大きな動きがありそうですね。

 

お互いに悩みを打ち明ける関係になった誠と大地の関係もいいなー。

 

誠の会社では、カスハラ(カスタマーハラスメント)問題で、昭和男の古池(渡辺哲)が活躍。

 

古池が、今は専務になっていてアポイントないと会えない、かつての仲間に会いに行くシーン。

今って受付嬢もいないんですね。

ひたすらコンピュータに話かける古池が哀れでした笑い泣き

 

誠はついに古池に、人を傷つけるような態度や暴言は辞めてほしいと進言することができました。

昭和脳の古池も悪い人ではないのよね。

(実際に職場にいたら絶対イヤだけど真顔

ちょっとずつ、若い社員と仲良くできたらいいなー。