ドラマ「春になったら」4 話 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

フジテレビの月曜は

「君が心をくれたから」

「春になったら」

の2本とも見てますが、五感を失う話と余命三か月の話で、ちょっ見るのがしんどいなーと思うことも汗

 

「君が心をくれたから」は、五感を失うという状況が、今一つ想像できないし、あまりにも救いがない話です悲しい

視聴継続を悩むところですが、最後どうなるのかが気になってしまったので、多分見ると思います。

 

「春になったら」も、瞳(奈緒)と雅彦(木梨憲武)親子がとてもほのぼのとしていい感じだからこそ、結末が悲しい。

 

でも4話は、雅彦の同級生・神(じん)役で、中井貴一が出演キラキラ

木梨憲武と中井貴一、実年齢も同じくらいで、なんだか二人の共演がうれしかったですニコニコ

二人が活躍してた頃が懐かしくなったのかもしれません。

 

雅彦のやりたいことリストの三つ目、「神(じん)に謝る」ってどういうこと?から始まりました。

 

神の好きな人に、神に代わって雅彦が思いを告げようとしたら、自分が彼女と付き合うことになってしまった!

という、青春ストーリーあるあるの話でした爆  笑

今は喫茶店を経営しているという神。

さっそく謝りにいったのに、神の態度がよそよそしいダッシュ

実は神の方が、雅彦に対してもっと悪いことをしてたのに、雅彦は忘れてしまっていたのでした。

こんな大変なこと、忘れる~?という内容でしたが、雅彦のおおらか性格を象徴する出来事でした。

そしてさらに神には雅彦に対して後ろめたいことがあって・・・。

最後のオチは、途中から想像できたけど、笑えました~爆  笑

 

一方、一馬(濱田岳)はお笑い芸人をあきらめて、塾講師に。

中退とはいえ、東大に入れる学力だから、塾講師も簡単になれるんですね。

小学校の子供たちに、自分がお笑いやってた時の絵を教材にしての授業。

こんな優しい先生だったら、塾も楽しい音譜

でも生徒の中に、お笑い芸人カズマルくんを知ってる子がいて、隠すのに必死の一馬。

カズマルくん、ちょっと人気出てきましたウインク

 

きっとまたお笑いに戻るんだと思いますけど。

これから、結婚式のこととか、子供のこととかで、瞳と一馬はひともんちゃくありそう。

 

出演者がみんなほんわかしてて、いいドラマですニコニコ