ドラマ「救命病棟24時 第1シリーズ」再放送 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

「救命病棟24時」が、2月から毎日2話ずつ再放送されてますキラキラ
これ、第5シリーズまであって、何度か再放送されてましたが、第1シリーズは再放送されてませんでした。
 
私が救命病棟を真剣に見始めたのが、第2シリーズの江口洋介と松雪泰子のコンビからだったので、松嶋菜々子が研修医だったころの第1シリーズをぜひ見たいと思っておりました。
今回24年ぶりに、第1シリーズを地上波で放送するということで、とっても嬉しかったです音譜
 
放送されなかった理由としては、海外ドラマに激似でパクリ疑惑があったとか、劇中のセリフについてクレームがあったとか、いろいろ言われてます。
 
1話を見て、確かに今見ると大丈夫か?という場面は多かったです。
喫煙場面多しあせる
なので、初めに
「作品には現在としてふさわしくない表現云々~」という断りがあります。
・・・・・金曜ドラマ「不適切にもほどがある」を思い出しましたダッシュ
 
1話から4話まで話が進んでます。
1話はとにかく松嶋菜々子が演じる研修医・楓が仕事もできないのに鼻息荒く、生意気なのがイラつきました真顔
でも、3話くらいからそれも落ち着いてきて、面白くなってきてます。
クレームがついたという第4話、今日見ましたが泣けました泣くうさぎ
問題となったセリフはカットされてる?
 
第一シリーズは楓の成長と、植物状態となって入院している指導医・進藤(江口洋介)の恋人がどうなるかがメインのお話かな?
 
この二人のほか、須藤理彩・沢村一樹・杉本哲太・八嶋智人が出てます。
当然ですが、みんな若い!
沢村一樹は、初めだれだかわかりませんでした爆  笑
(そういえばなんかの番組で、沢村一樹が今まで共演して一番オーラを感じた女優さんとして、松嶋菜々子の名前をあげてました)
看護婦の桜井ゆき(須藤理沙)は、あとのシリーズにも出てくるけど、楓と二人で新米だったんですね。
 
私は第2シリーズが一番印象に残ってますが、第3シリーズを除いて(地震の話だからね悲しい)、全シリーズ再放送するようなので楽しみですニコニコ