ドラマ「さよならマエストロ」 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

楽しみにしていたドラマが始まりました音譜

 

日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアッパシオナート」

 

5年前、指揮者・夏目俊平(西島秀俊)は音楽の街・ウィーンで指揮台に立ち、聴衆を大いに沸かせた。しかし、俊平はその時知る由もなかった。娘・響(芦田愛菜)に最悪なことが起きていたことを。

 

ということで、俊平は5年前のある出来事から、指揮者を辞めたようですが詳細は語られず、現在へダッシュ

 

ある日別居中の妻 志帆(石田ゆり子)から、5年ぶりに連絡が入ります。

自分はフランスへ仕事に行くので、留守中子供たちの面倒をみてほしいから帰国せよと。

 

俊平は帰国。舞台はウィーンから日本の晴美市へ。

子供は響と弟 海(大西利空)の二人。

響は5年前のことが原因で、父とは絶交状態凝視

 

俊平は、晴美市観光課の古谷(玉山鉄二)から、市民オーケストラの指揮をしてほしいと懇願されます。

初めは断っていた俊平。

でもだんだんその気になってきた?

肝心のオーケストラは議会で3ヶ月で廃団することに決定ガーン

 

・・・・・なんだか前にやった日テレの「リバーサルオーケストラ」に似てるような汗

でもこのドラマのマエストロは、とっても楽しそうに指揮をするのが魅力的キラキラ

西島英俊の優しい感じがいいです。

 

ベートーヴェン「運命」の素人にもわかりやすい解釈が良かったです。まあ、ありがちだけどニヤリ

 

もう廃団決まってるのに、これからそれが覆ったりする感じ?

 

5年前、響との間に何があったのか?

妻志帆は、フランスに行かないで、小谷と同棲中!?

等々、これからの展開にも期待できそうですニコニコ

玉鉄が、一瞬誰だかわからず戸惑いました。

 

ドラマのタイトルも気になります~。

なぜ「さよなら」なんでしょう?

 

 

ナイフとフォーク

 

たまプラーザでお友達とランチ。

 

スパニッシュイタリアンDai 

お店の雰囲気がとてもよく、3時間もいたのに嫌な顔ひとつみせず、対応していただきましたニコニコ