ドラマ「春になったら」 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

久しぶりにテレビで見る木梨憲武と、奈緒が初回から息ぴったりでしたニコニコ
 
「春になったら」1話
 

母を亡くし、反発しながらも支え合ってきた父娘が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を
実現していく、かけがえのない3カ月間を描いた笑って泣けるハートフル・ホームドラマ

 
ということで、なんだか懐かしさも感じるホームドラマです。
 
娘の瞳は(奈緒)は助産師。
母を6歳の時に亡くして、22年間父親・正彦(木梨憲武)と二人で暮らしてきました。
正彦は敏腕実演販売士! 木梨憲武にピッタリの仕事ですね爆  笑
 
2024年元旦、二人は重大な報告がありました。
瞳は3か月後に結婚。
正彦は3か月後に死んじゃいますガーン
 
悲しい~えーん
初めからこんな悲しい結末がわかっていて、最後まで見れるかなー。
瞳の結婚相手・一馬(濱田岳)は、売れないお笑い芸人で、しかも、もう一つの大きな秘密がラスト明らかになりました汗うさぎ
一馬の笑えないギャグに、正彦がダメだしするのは、リアルすぎて笑えました笑い泣き
 
木梨は俳優ではないので、演技はどうかと言えば・・・なんですが、娘役の奈緒がとっても上手くて、いい親子だなーという気にさせられましたラブラブ
これに濱田岳がからんでくるとなると、きっと面白くなるだろうなと確信できます。
 
しかも主題歌は福山雅治。
きっとラストに主題歌流れて号泣かしらはてなマーク泣くうさぎ
 
メロンパンコッペパン食パン
 
昨日のランチで会ったお友達から、手作りのパンをいただきました。

サツマイモの甘さがほどよく、生地にゴマも練りこんでて、本格的!

もちろんおいしかったですよだれ