ドラマ「おっパン」2話と「ハコビヤ」 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

 
「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」2話
 
一話はとりあえず面白そう、くらいの気分でしたが、2話文句なしに面白かったですグッド!
 
今回のアップデートは「おっさん、腐女子の世界を知る」
 
漫画をこよなく愛する腐女子の娘萌(大原梓)
同人誌のイベント、コミックカーニバルへの参加を予定してましたが、発熱で行けなくなりましたガーン
そこで「俺が代わりに行く」と名乗り出た誠(原田泰造)
 
いきなりコミックカーニバルはやめた方がいいよねあせると見ていてハラハラしましたが、ちょうど通りがかった大地(中島颯太)も一緒にいけることになって一安心にっこり
 
コスプレしてるおじさんとかにビックリする誠ですが、その仕事ぶりには一目置いたようで。
なるほど、サラリーマン目線で見ると、ちがうところも見えてくるんですねー。
ショックを受けながらも、拒絶しないで、相手のいいところを公平に見れるおっさん、なかなか良いやつだなと思いました合格
セーラー服のコスプレおじさんは、普段会計士やってるというギャップが良かったです笑い泣き
 
自分の代わりに一生けんやってくれた父親に感謝する萌ラブラブ
これで父子の関係が良くなるとほっとしたのもつかの間、お父さん、絶対見るなと言われてた萌の同人誌を見たことを告白。
惜しかったなー。黙っていればよかったのに。
 
娘を一生懸命理解しようと頑張る誠の姿が良かったです。
原田泰造の哀愁のこもった表情がとってもいいです👏
 
一話目は、妻の美香(富田靖子)にあんまり共感できなかったけど、今回は陰で父子を応援している姿が見られて、いいお母さんだなって思いました。
 
子育て中って、子供の予想もできない変化に、自分から生まれてきた子だとは信じがたい気持ちになることってあるよね~😂
なんか、自分の子供たちが思春期だったころをを思い出して、ウルウルしてしまいました。
 
 
新しく始まった深夜ドラマ「ハコビヤ」
 
田辺誠一主演。
洋食屋と運び屋の2つの顔を持つ男、白鳥剣(田辺誠一)
そこに、バイトの謎の女天野杏奈(影山優佳)が加わって、届け先がわからない人を探して、依頼人のブツを届けるという話かな。
 
初回ゲストが戸塚純貴でした。
かつてのバンド仲間にギターを届けてほしいという依頼でした。
ギターの持ち主は、なぜ姿を消してしまったのか、それには悲しい理由がありました。
なかなかいいお話でした照れ
 
毎回、ハコビヤを通して、様々な人間模様がみられそう。
30分なので、サクッと終わるところもいいです。
 
剣はなぜハコビヤという商売をしてるのか?
バイトの女性にも、なにか秘密がありそう。
昔の月9「ギフト」をちょっと思い出しました。