ドラマ「君が心をくれたから」と「となりのナースエイド」 | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

今度こそ月9が面白くなってくれと、期待を込めてみました。

 

「君が心をくれたから」

 

うーむ

重い真顔

辛すぎて最後までみれるんだろうかと、不安になりました。

 

でも!主題歌宇多田ヒカルなんですよねー飛び出すハート

全然知らなくて、ラストちょこっと流れたのを聞いても、はじめ気づきませんでした。

だんだん、あれっ?この声は!と気づきました。

ファン失格です汗うさぎ

きっとフルで聞いたらいい歌に違いない。

 

主人公は雨(永野芽郁)と太陽(山田裕貴)

 

二人が高校生の時からはじまり、永野芽郁は高校生役でも可愛いいラブラブ

山田裕貴は・・・・・ちょっと高校生役は厳しいかな?と思いましたダッシュ

 

雨は幼いころ母親に虐待されてた話とか、花火師を目指した太陽が色覚障害だとか、設定が重い汗

しかも、二人とも10年後に会おうと約束したのはいいけど、色覚障害の太陽は花火師をあきらめ、雨も夢だったパティシエにはなれず。

・・・・・なんでこんな救いのない設定なの?と思いつつ見てて、やっと二人で花火見て、もう一度夢を目指そうという気になったのに。

 

太陽が交通事故にあってしまい、彼の命を救う代わりに、雨は五感を失うことにガーン

 

いきなり怪しいあの世からの案内人として、斎藤工と松本若菜が出てきました。

そういえば、ファンタジーラブストーリーだったことを思い出しました!

ファンタジーなら、もっと夢のある話にして欲しかったです泣

 

雨はこれから一話ごとに五感を失っていくんでしょうか。

そんなの、見てるほうだって辛すぎます~えーん

最終回に救いはあるんでしょうか?

 

長崎の風景とか、赤い傘とか、映像はきれいなんだけど。

最後まで見れるか心配です。

 

「となりのナースエイド」

 

医療の資格がないけど、患者に寄り添い心を癒すナースエイド、澪役が川栄李奈。

澪があこがれる青年医師 大河役が高杉真宙。

このコンビは楽しめそう。

澪は初めからナースエイドじゃなくて、医師か看護婦だったっぽいけど、何かトラウマを抱えていそう。

 

実力がないのに、コネで偉くなった医師猿田役の小手伸也が、とってもわかりやすい、悪役を演じてます凝視

澪が患者の異変に気付いて、病名をあてるんですが、大動脈乖離

とか貧血とか、私でもわかっちゃうところを、猿田がぜんぜん気づかなかいのは、なんだかなーという気分でした汗うさぎ

 

そもそもドクターとナースエイドって、あんなに接点があるのかな?とかいろいろ突っ込みどころはあって。

 

一話は手術を嫌がる患者(梶原善)が出てきて、手厚く扱われてましたけど・・・

ドラマと実際の病院の落差は激しいなといつも思います。

私があまり病院でいい思いをしてこなかったせいもありますが、こんなに一人の患者に時間を割いてる病院ありませんよねあせる

 

といいつつ、澪と同じナースエイドの水野美紀と矢本悠馬も好きだし、気楽に見ようかなと思ってますにっこり