NHKドラマ三昧~「光る君へ」「仮想儀礼」「あきない世傳 金と銀」などなど | 虹色バス

虹色バス

主にドラマの話題、そして日常&趣味を綴ります。

民放の連続ドラマがお休みの時は、NHKドラマの存在がありがたかったです爆  笑
ネタバレしてます
 
まずは大河ドラマ「光る君へ」
 
大河ドラマファンが好きそうな合戦の場面とか、一切でてこないであろう平安貴族の物語。
大丈夫かな?と心配なところもありますが、吉高由里子が好きなので、面白くなってほしいなと願っておりますお願い
「源氏物語」の作者として有名な紫式部のことも、ぜんぜん知らないので、興味はあります。
 
一話は、とにかく登場人物を把握するのが大変でしたあせる
たいくつかも~と思っていたら、ヒロインまひろの母(国仲涼子)が理不尽な殺され方をして、びっくり仰天! 目が覚めました目
藤原道長のお兄さん役、玉置 玲央がひどすぎ~。
鬼気迫る演技がうまかったとも言えます。
 
まだまだ面白いのかどうかもわからないですが、見続けたいと思います。
 
BSドラマ「仮想儀礼」
 
これは面白いです。
もう青柳翔が教祖さまにピッタリ爆  笑
小さい教団の時はほのぼのして良かったのに、有名になるにつれて、結局信者を献金の額によって格付けするとか、いや~なところがでてきました真顔
人はこうやって欲にまみれてしまうのか~とか、いろいろ考えさせられます。
これから正彦(青柳翔)と誠(大東駿介)の関係も微妙になっていきそうです。
 
同じくBSドラマ「あきない世傳 金と銀」
 
ヒロインの幸(小芝風花)がとにかく頑張るドラマです。
(小芝風花ちゃん、大奥もやるし大忙しですよね~あせる
人間関係も面白いけど、江戸時代の商いの方法がいろいろ出てきて勉強になります。
ダメな長男を𠮟りつける次男の惣次(加藤シゲアキ)
はじめ、怖くて嫌だなと思ったけど、だんだんいい人なのが分かってきました。
次回、幸と結婚することになるんでしょうか?
楽しみ~。
 
DOC シーズン2 最終回
 
もう最終回だなんて早い!
シーズン2は、コロナ後の世界を描いてて、シビアな展開でした。
ロレンツォがいなくなったところからはじまり、まさか最終回にアルバが死んでしまうなんて!
外国のシリーズもののドラマにありがちだけど、レギュラーで活躍してた登場人物が死んでしまうのは寂しいです泣
強引な幕引きで、そんなに都合よくいかないよね?とは思ったものの、シーズン2になってやっと登場人物の顔と名前がわかってきたしダッシュシーズン3も期待しちゃいます。
 
 

 

 

今日から「正直不動産2」も始まりますね。
スペシャルで、こんな話だった!と、ばっちり思い出しました。
ちょこっと出てきた市川隼人がかっこよかったです。
今回はディーン・フジオカが悪役??
楽しみですルンルン