私のガン生活 | 室見川のおっさんハゼのブログ

室見川のおっさんハゼのブログ

コンパクトシティ福岡に住んで27年が経ちました。(2023年)
西部を流れる室見川をこよなく愛しています。

2018年6月に前立腺がんになりましたが生きています。

2020年10月に転職して週4日働いています。

どこまで行っても自分探しの旅です。

おはようございます

今日も雨が降りそうにない福岡です。
昨日は
ストロベリームーンとか

上の娘


田んぼにも月が!

下の娘


こりゃまた豪快


月がきれいな日は
夕陽もきれいで




本題!
といってもシンプルです。

去年の手術からもうすぐ1年

今はこの薬が
ガンと戦ってくれてます


前立腺ガンは男性ホルモンを
えさにしてますからそれを抑
える薬です。
食後に一錠

わたしの場合
リンパ節と骨に転移してましたので
定期的に
骨シンチとCTスキャンも
やっています。
去年からするとガン細胞が
少しずつですが小さくなって
いるようです。
最初の頃は痛みが結構ありましたが
最近はましになってきました。

とまあ、
こんな具合ですが
食事制限もなく不自由はありません。

ただ
薬の副作用で太りやすくなるので
前よりは意識して食べる量を
減らしています。

まっ、
病気と上手く付き合っていかないと!
一生ものですから!

(笑)