2日遅れの父の日 | 室見川のおっさんハゼのブログ

室見川のおっさんハゼのブログ

コンパクトシティ福岡に住んで28年が経ちました。(2024年)
西部を流れる室見川をこよなく愛しています。

2018年6月に前立腺がんになりましたが生きています。

2020年10月に転職して週4日働いています。

どこまで行っても自分探しの旅です。



昨日、仕事から家に帰ると
下の娘が

「パパ!帽子かぶる?」

わたし
「えっ!まあかぶるけど・・・」


「そう」

紙袋

ギフト袋



「Lee」の帽子でした!

そもそも
我が家には誕生日とか母の日、父の日に
ちゃんと?
お祝いしたり感謝したりする習慣
稀薄です。


ただ
前立腺ガンという病気をきっかけに
少し
変わりましたかね

大げさに言うと
わたしだけではなく
家族それぞれが
「生きていること」
に感謝する!

みたいなことです。


死んでしまったら
お線香しか貰えませんしね
あっ
仏さんのご飯も
たまのお酒も
見てる?だけ
(笑)