略式起訴 | Everything’s gonna be alright.

Everything’s gonna be alright.

日々の出来事綴ってるだけのブログでーす

集中途切れたーwww

 

愛用してたバザールのキャップ…

娘も使ってたからなのか

おでこの部分のファンデ汚れが結構あって

ネットに入れて洗えるんじゃないか…で

洗ってしまったんですww

 

見事に縮んだってゆー笑い泣き

 

だから今度は黒とベージュをセレクトして

娘と共同で購入~

これでその日の気分で色変えられるじゃん!

って朝から2人でノリノリになってました~

バザールのキャップお手頃だし

深くてツバも大きいから小顔効果バツグンだよー

いつだかアメ限で載せた写真で

私がかぶってたやつ~

 

夏はキャップかハット…必須だもんな

 

 

そいえばあの話題のサレさん

24日に略式起訴されて釈放

罰金20万だってね

でもやっぱ起訴は起訴

前科持ちにはなったけど

彼女の希望通り…??

相手を晒すこと?相手を苦しめること?

には成功したんだから良かった、になるのかな

次は20では絶対済まないだろうし

略式では済まないと思う

さすがにやらないだろうけど。

もうこれで終焉ってことになるのかね

 

よくサレさんが不倫がもっと

重罪になればいい言ってるけど

もし本当にそうなってしまったら

離婚しない場合、

自分の旦那もその重大な罪の罪人になるわけで

自分もそんな罪人の妻となる

子供がいればその子は罪人の子供、

となるわけで。。。

それでも今よりも重大な罪となってもいいのか

刑事になってもいいのか。

犯罪者の妻、子供。。。

自分の親も犯罪者の義親となる

たとえば慰謝料も今の相場よりも高くしてしまったら

今度は不倫慰謝料詐欺とかも増えるかもしれないし

って考えると今の慰謝料額や民事ってのも

理解できる気はする

なるべくしてなってる罪の大きさな気がするんだよね

 

結局、結婚したからといって

相手の心までを縛る法律はないってことだよね

結婚して不貞行為をした場合の罰は

ありますよ的なものしかない

お金や社会的制裁のみ。

結婚したら恋してはいけないって法律は

ぶっちゃけないもんね

たとえば江戸時代では死罪もあったらしいし

そういう法律はないもんね今は。

 

道徳の部分というかモラル?の問題。

私はそんな人は旦那にも彼氏にもいらねぇ…

きっとサレさんもそうだったはず。

それが知らぬ間に被害者となってしまった

でもその当事者となる旦那とは

自分を傷つけた旦那だとしても

事情があって再構築を頑張らねばならない

キスもハグもsexもする(しない人もいるだろうけど)

でもそうすればするほど

再構築してる風であればあるほど

相手の女への敵意もなかなか消えない

むしろ思い出してしまう

想像もしてしまう

再構築って、人を許すって、

そんな簡単じゃないんだろうね

女は強いから子供や世間体の為に

我慢できるんだろうけど。

知らぬはアホな旦那のみ。

本当に不倫してたことを後悔してる人は

きっと行動言動が違うと思う

本当に反省してたら愛する者を失うことを

怖がる行動になると思う

何度も繰り返す奴はクソ認定だし

そんな奴となんで再構築頑張るのか

私には理解はできないけど…

きっと頑張る事情や愛?が

その方にはあるんだろうから

別にいいとは思うけど私だったら無理だな

 

不倫は

結婚したパートナーがいるならば

誠実さに欠ける行為

そんなモラルのない不誠実な奴と

そういう関係だった私も

不誠実でモラルがないんだと思う

でも気づけたことが大切だとも思ってる。

そして私はパートナーがいたら

そんなことは絶対にしない

 

いつまでも相手と自分の温度差が

変わらず居続けられればいいけど

人間だからね、そーゆーわけにもいかない

性格も環境や状況で変化もあるしね

だって、私はもともとめっちゃ

不倫アンチだったのに

不倫迷路へ迷い込んだから。

 

 

なんにせよ、あのサレさん…

まだ若いし、可愛いしさ

あんなクソ旦那とちゃんと別れて

幸せになれるといいな

きっとあんなに病んじゃったのは

素直な人なんだろうし

旦那のこと、愛してたんだろうし。

自分の想いを踏みにじられれば

そりゃあーもなるよ

子供情報見なかったけど

子供はいなかったのかなー

だとしたら不幸中の幸いよね

ってオバサンは思うよ

 

道を少し過ることがあっても、

人生はやり直しがきくもんだから。

 

と信じたいニコニコ

 

 

そして。

不倫相手やってる方に何度も言うけれど

不倫はやめた方が身のため…

 

この恋愛部長の言葉は

永久保存版だと思っております

独身友達が既婚者に恋したら

絶対にこれ読ませよう思ってる

渦中にいると入ってこないもんだけどね

 

 

 

ダブル不倫者に対しては

また違う状況環境感情がある思うし

そこは実際私は未経験だから

わからないから否定はしない

というか、できない

わかんないんだもん

 

結局、私は独身×既婚者の

おまけに既婚者が男性の場合に対しての嫌悪感が

自分が不倫アンチの時より強くなったのは事実。

そーゆーことしてる輩は全員シネって思ってしまう

それか全てバレろって思う

会社もクビになってしまえ

何もかもを失え

 

そして私はきっと

あのサレさんタイプの女だと思うから

気持ちすごくわかる

わかってもらいたくないだろうけどw

いいじゃん

名誉棄損程度の罪。

前科つく罪人になろうがなんだろうが

私をコケにした奴は死刑、レベルでぶっ壊す

いいと思う、覚悟もってやるならば。

子供がいないなら尚更だよね

 

でも自分がもしあの方の旦那の不倫相手だったら…

ちゃんと誠意ある対応はするだろうなー

だって自分独身だろうが若かろうが

悪い事は悪い事だもん

無視したりはしない

相手の子もまだ若いしさ

まともな道、歩んでってほしいな

そしてこれからは既婚者男の夢戯言に

惑わされないでほしいな

 

 

 

ってただのご意見番のオバサン通信ですねw

シテた側のくせに、って思われても別にいいです

今の私はこうなんだもんw

 

 

さて。

今日はご飯だけ持ってきたから

買い置きしてるご飯のお供達でお昼でーす!