2020年までに有害化学物質排出ゼロは嘘 | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

アディダス、バーバリー等の有名ブランドの子供服から、基準以上の発がん性ある有害化学物質を検出(Greenpeace)

2014-01-16 14:36:41

「こども服に、有害化学物質は使われていない?」

「こども服に、有害化学物質は使われていない?」
「こども服に、有害化学物質は使われていない?」



「こども服に、有害化学物質は使われていない?」そんな疑問に答えるために、グリーンピースは、世界中で有名ブランドのこども服を購入して、有害化学物質が含まれていないかを抜き打ち調査しました。

その結果、こども達が大好きなディズニー、スポーツ用品で有名なアディダス、さらには高級ブランドのバーバリーのこども服や靴からも、発がん性や発達障害を引き起こすと指摘されている有害な化学物質が検出されたのです。

今回、グリーンピースが調べたのは世界中で有名な以下の12ブランド、合計82サンプル。(サンプル購入時期は2013年5月~6月)


  1. Adidas  (アディダス)

  2. American Apparel  (アメリカンアパレル)

  3. Burberry  (バーバリー)

  4. C&A  (シー&エー

  5. Disney (ディズニー)

  6. GAP  (ギャップ)

  7. H&M  (エイチ&エム)

  8. Li-Ning (李寧)

  9. Nike (ナイキ)

  10. Primark (プリマーク)

  11. Puma  (プーマ)

  12. Uniqlo (ユニクロ)

  13.  

検出された量に違いはありますが、この12ブランドすべてで有害化学物質が検出され、こども服の製造工程で幅広く有害化学物質が使用されている現状がわかりました。

例えば、アディダスの水着からはペルフルオロオクタン酸(PFOAs)が、同社が定めた使用限度量を超えて検出されています。また、すべてのブランドからノニルフェノールエトキシレート(NPEs)が検出されています。

特に、ディズニー、アメリカンアパレル、バーバリーのサンプルからは高い濃度のノニルフェノールエトキシレートが検出されました。

ペルフルオロオクタン酸も、ノニルフェノールエトキシレートも、発がん性や、発達障害、人間のホルモン作用に影響をあたえる内分泌かく乱作用が指摘されている物質です。分解されにくい化学物質のため、工場などから排出されてしまうと、長期的に環境中に残留してしまいます。



今回の調査結果を受けて、グリーンピースでは、ディズニー、アディダス、バーバリーに対して2020年までに有害化学物質の全廃を約束するように働きかけています。

3社に対する働きかけや、今回の調査結果に関しては、英語のサイト「リトルモンスター:クローゼットのなかのモンスターの物語」をご覧ください。今回のキャンペーンでは、有害化学物質を”リトルモンスター”に例えて、お届けしています。

 

 

 

 

 

 

2020年までに有害化学物質ゼロを目指す

 

「デトックス宣言」

 

世界中の人々に呼びかけ ナイキやアディダス

 

も続くように求めて各地の店舗でアクション

 

を行うと 約1カ月後にはナイキやアディダス

 

そしてH&Mなどのファストファッションブランドも

 

「デトックス」を宣言

 

2011年の終わりには 宣言した企業を中心に

 

「有害化学物質排出ゼログループ」が設立され

 

企業が協働してデトックスを進めるという

 

新たな流れが生まれた

 

日本のユニクロは製品の製造工程から有害化学物質

 

をなくすように交渉しました

 

同社は2013年の初め 全ての有害化学物質の

 

使用と排出を2020年までに全廃すると発表

 

 

言うのは簡単w

 

誰にでも言えるw

 

2020年までに有害化学物質ゼロと言っておきながら

 

どういうことでしょう?

 

有害物質0にできなかったんですか?

 

この24年間 何をしていたのでしょうか?w

 

この間に有害化学物質の入った衣服を知らずに

 

着用して病氣になった人はどれくらいいるの

 

でしょう

 

口から入れる食べ物より 皮膚に直接触れる

 

衣服や化粧品 塗薬などの方が百倍危険と

 

言われているので 本当に注意が必要ですね

 

 

まさか 着ている服に有害物質が付着している

 

なんて思う人はいないでしょう

 

コロナワクチンの中身のも人体に有害な物が

 

入っているなんて普通は思わないですよねww

 

今の世の中 まさか… だらけwww 

 

 

 

許容限度の40倍超えるBPAが検出された

 

ナイキ アディダス チャンピオン

 

ファブレティクス パタゴニア アスレタ 

 

コールズ スウェティ・ベティーの

 

スポーツウェアブランドは、2023年から

 

訴訟を起こされている