水道水で流産? | 情弱から脱出

情弱から脱出

コロナワクチン接種が始まった頃 打たないと決めたわたしに
「何故打たない 我儘 迷惑」と言われたことがきっかけに
色々と調べるうちに 世の中の真実を知る事ができました。
まだ氣付かない日本人にとにかく知って欲しい!
国家ぐるみの詐欺に騙されないで!

 

有機フッ素化合物PFAS把握へ 国が水道水の全国調査自治体などに報告を要請

配信

 

 

青森放送

 

三沢市のため池や全国各地で検出されている有機フッ素化合物PFASについて政府が初めて水道水の全国調査に乗りだし自治体などに報告を要請しました。

 PFASは人工的に作られた有機フッ素化合物で、全国の水道水や井戸水で高濃度の検出が相次いでいます。有害性が指摘され国際的な規制が進んでいますが、はっきりとした健康への影響は明らかになっていません。 

県内では三沢市のアメリカ軍三沢基地に隣接するため池で検出されています。三沢市はため池の調査と合わせてすでに市内の水道水の検査をし問題がないことを確認しているということです。 ただPFASの水質検査は各地で任意のため、政府が全国で汚染の実態を把握することが緊急の課題だと判断したものです。県によりますと要請では上水道と簡易水道などを対象にこれまでの水質検査の結果を報告することや、1度もPFAS検査をしていない事業者などに対してはことし9月30日までに実施し報告することを求めています。国は結果をもとに現在「暫定」としている目標値の見直しの検討などに活用する方針です。

 

全国の水道水を調査へ 小規模含め“実態把握”は初 有害性指摘の「PFAS」河川などで数値超える事例相次ぎ

配信

 

 

テレビ朝日系(ANN)

山梨・北杜市の水質調査/6日

人体への有害性が指摘される有機フッ素化合物「PFAS」について、国が都道府県などに水道水の調査を求めたことが分かりました。 小規模な水道も含めた調査は初めてです。 伊藤環境大臣 「全国の水道事業者等に水質検査結果の報告等を依頼した」、「水道の水質に関する暫定目標値の取り扱いの検討に活用したい」 先月、環境省と国土交通省は都道府県や水道事業者などに対し、全国の水道施設約1万2000カ所の有機フッ素化合物「PFAS」の一種、PFOSとPFOAの検出状況の報告を求める通知を出しました。 5000人以下に供給する小規模な水道も含めた全国的な実態の把握は初めてで、9月中に報告するよう求めています。 PFASは、高濃度だと人体に有害な可能性があるとされています。 国はこれまでに、飲み水などのPFASの濃度について暫定的な目標値を定めていますが、河川などで数値を超える事例が相次いでいます。

 

 

 

 

 

 

水道水に有機フッ素化合物

 

水道水への農薬規制大幅緩和から2年

 

こんなニュースがでるのも当たり前

 

令和4年4月から厚労省により水道水の基準が

 

国民に知らされぬまま 大幅に変えられ数種類

 

の農薬が添加されているんだから

 

 

 

この2年で水道水を直接飲んでいた人や 

 

シャワーやお風呂なんかは直接皮膚からの吸収で

 

体内に蓄積されやすいんだから

 

検査すれば色んな化合物が検出されると思う

 

全国民を検査対象にして しっかりと調べるべき

 

 

 

海外ではPFASの血中濃度の高さと流産の

 

リスクの関連は分からないが ここ数年

 

海外では関連があると結論付ける論文が

 

複数発表されている事がわかっているのだから

 

今すぐ 水道水の水質基準をもっと厳しくしないと!

 

 

「1度もPFAS検査をしていない事業者などに

 

対してはことし9月30日までに実施し報告する

 

ことを求めています」

 

「PFASの水質検査は各地で任意」

 

ってバカなの? 

 

海外で流産のリスクの論文が出てるって

 

いってるのに 呑気にやってる場合じゃないでしょ

 

それこそ強制して

 

河川や水道水を調査するのも大事だけど

 

国民の健康調査を優先にして

 

今すぐ 直ちに 一刻も早く 大至急調査

 

しなさいよ!w

 

 

悪い結果が出ても隠蔽しないでね!

 

都合が悪いと国は直ぐに隠蔽するからwww