こんにちはニコニコ気づき



まずは電球
連日このブログから、トリマやモッピーの招待コードを使って登録してくださっている人がいらっしゃいまして…グリーンハートグリーンハートグリーンハート

本当にありがとうございますスター








トリマで貯めたトリママイルはドットマネーを経由させて好きなポイントに交換できたり、銀行に入金できます!

一緒にチリツモ活動頑張りましょうねイエローハーツ

最近はブログでもポイ活について、書くことが多いのですが…
毎月(一応?)報告しているトリマとJALウェルネス以外は正直、数ヵ月前までポイ活ってそんなに取り組んで居なかったんですよねアセアセ

とは言いつつ、2018年にはポイントタウンというポイントサイトに登録してましたが…。


なぜ、ポイ活に目覚めたのか?


ゴールデンウィークにハワイへ行くことが決まり、情報を集めている中でハワイでPontaポイント/dポイントが使えると知った瞬間、ポイ活に真剣に向き合おうと思いました(←おおげさ!笑)

それでも、大型(高額)案件はさほどこなさず、今まで通りゲームや広告を見てコツコツと。(過去2年の履歴しか見れなかったけど、2年で28,000円分のポイントしか獲得してなかったわ。コツコツ過ぎない?笑)

本当にチリツモですが、隙間時間をポイントに換える事で、ハワイではレンタカー2日借りれたし、エッグスンシングスやプリンスホテルで朝食も食べれたし…ステーキのプレートランチも食べれましたにっこり


そしてそして、実はハワイで使いきれなかったdポイントは…
いつ来るかわからないdポイント→JALマイルのレートアップまで寝かせるか…と思っていたのですが…電球


▼USJの年パス(ムスコの分)にかえました!



パーク内でもチュロスを買ったりジュースを買ったりするときもd払いでポイント払いに電球

やっぱりさ、ポイ活って大事やな!物価が上がって買い控えたい気持ちの時もポイ活で貯めたポイントなら…気兼ねなく使えるやん!

ってオットに熱弁(ミニオンのハチャメチャライドで並んでる時ね。)しまくり、オットはめちゃめちゃうざそうーーーな顔でした昇天


帰り際にも、
次回までにポイ活頑張って5,500ポイントためるわ!マリオカートのポップコーンケース買いたい!って熱弁物申す
相変わらずオットは終始うざそうーーーな顔でしたが昇天

↑ていうか、ポップコーンケース5,500円て高過ぎん?笑




あぁ。
ここでも熱く語ってしまいました…物申す


今までは、ポイ活で貯めたポイントは全てPontaポイントに集約させて、レートアップキャンペーンの時にJALマイルに交換していましたが電球

ここ数ヵ月ドル/円のレートや物価の上がり方を見ると他の使い道も考える時期なんだなぁ…って感じています。

貯めたポイントをマイルや旅費にかえたり、生活費にかえたり、株や投資信託を買ったり…
使い方はその人次第ですが、ポイ活で楽しみの選択肢が広がるって大事やなーーーと気付きました。