Gibson J-30 | 皆川ギター工房のブログ

皆川ギター工房のブログ

東京都足立区北綾瀬にてアコースティックギターの修理(リペア)とメンテナンスを中心に営業中です。
ギターに関することなら何でもご相談ください。

こんにちは。

だいぶサボっていました。
むかし「仕事に追われるな!」って怒られましたが、なかなか難しいです。

今回お預かりしたギターはお返しする寸前まで、てっきり、
 J-45 だと思い込んでいました。

 
  
ピックガードは剥がれています。

ぱっと見の印象で、69~70年の過渡期の J-45 だと。

 
 
 60年代までのアッパーベリーのブリッジ、70年代のスクエアショルダー、そしてトップのブレーシングパターンは70年代のダブル・エックスではなく、スタンダードなエックスブレーシング。

 

ラベルを見てみれば。

また、珍しいギターに携わらせていただきました。