聖子ちゃんの魅力をあらためて感じた件☆キャンディボイスが癒されます(*´ω`*) | ふんわり♡はあと~レイキと美徳の愛のかけはし~

ふんわり♡はあと~レイキと美徳の愛のかけはし~

ご訪問感謝します♡
覗きに来てくださった方が、ココロがふんわり軽くなったり、明日からの元気の源にしていただけるような記事をかけるレイキカウンセラーになれますよう学び中です☆


最近パッとスマホの時計を見ると

11:11 12:12 3:33
19:19    22:22


エンジェルナンバーのオンパレードびっくり!



おまけに
車のメーターが



天使さんたち天使天使天使

熱烈なサポートアピール
を感じる今日この頃でありますラブきら






さてさて
タイトルからわかるように

今日は聖子ちゃんの話おとめ座ハート②



先日ベッドでごろごろしているときに
ふと

聖子ちゃんの歌を急に
口ずさみたくなりました


歌いたくなったのはこれ↓

SUNSET BEACH


1982年に発売された

『Pineapple』というアルバムの
ラストに収録されているバラードです





こんな古い曲を歌いたくなるなんて
歳がバレてしまいますねてへぺろ




小さい頃から聖子ちゃんが大好きで

歌番組は欠かさず見ていましたし


歌も振り付けもコピーして
真似したりしていましたっけにこカラオケ


とにかくあのなんとも言えない
甘くて優しい歌声が大好きでリボン



そんな聖子ちゃんのアルバムの中でも 

『Pineapple』というアルバムは
特に好きで

何回も何回も聞いていましたねカラオケ



それでも歌詞がうるおぼえだったので
サビの部分がわからなくて


鼻歌なのに
妙に気持ち悪くなって

歌詞を検索したんです苦笑


アルバムを毎日聞いていたのは
中学生の頃でしたから


歌詞の全体の意味みたいなことは
なんとなくわかっていたようですが


あらためてこの歳になって
歌詞を見てみると 

こんな意味だったんだ~と
感慨深くなりました照れ




聖子ちゃんの歌は
なんだかきらきらしてて

女の子の理想の恋愛の形が描かれているような


当時はあまり意味がわからずに
ただただ憧れたり


大人になったら
《こんな恋愛をするのかな》なんて

漠然と思い描いていたのかな


あらためて聖子ちゃんの歌詞を見ながら
そんなことを思い出したりも照れキラキラ




そのSUNSET BEACH の歌詞を検索したとき
一緒にこんな動画を見つけました
     ダウンダウンダウン




『Sleeping beauty 』という曲おとめ座



特にこの動画の聖子ちゃんの歌声は
めちゃくちゃ魅力的で


しかも
圧巻の歌唱力
だと思うのです!!




以前ある番組で
福山雅治さんが

芸能界に入って驚いたことは?と聞かれた時

『松田聖子さんの歌唱力にはびっくりしましたね。本当に歌がめちゃくちゃうまいですよ』

と語っていたのを覚えています



まだ修正機能などもなかった時代の
一線の人気アイドル歌手でありながら

この歌唱力キラキラ!


さらにアーティストとしての
高い表現力キラキラ拍手



本当に唯一無二の逸材だったんだなぁと

今この歳になって

松田聖子という歌手の実力
つくづく感じる出来事でした




私にとって聖子ちゃんは
永遠の憧れのアイドルなんです好wハート☆

 


久しぶりにまた

聖子ちゃんの昔のアルバムを
聞いてみようかな好ハート






今日もご訪問
ありがとうございますしし座きらきら!!キラキラ