■本日のコラム■====================
「豚に真珠」
含蓄が富んだ、この”ことわざ”。
今の「営業戦略」を考える上で、とても重要な切り口になります。
ただ、「消費者や買い手」を「豚」に例えているわけではありません
ので、どうか誤解をされないようにして下さい。
この”ことわざ”から、私が学んだのは、自社商品の『価値を活かす
も殺すも”営業戦略”次第だ!』と言う事です。
平たく言うと『利益の出る価格設定、儲かる事業構造は、市場選定に
かかっている』と言うことです。
今から160年ほど前。
アメリカでは、ゴールドラッシュが起きました。
金脈を探し当てて一攫千金を狙う採掘者が殺到する、あのゴールドラ
ッシュです。
しかし、実際に一攫千金を手中に収めたのは、・・・(続きは、コラムをご覧ください)
▼コラム: 売り場を変えて、利益を倍増させる「営業戦略」のたて方▼
http://j-ioc.com/column/20130115.html
![$《波及営業》導入コンサルタント 藤冨雅則の公式ブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20121119/23/m-fujitomi/e5/00/j/o0420022212294012252.jpg)
■経営者向け 《実践型》営業戦略構築セミナー■
◆ 2013年1月11日(金)10:00-16:00
◆ 東京都・港区(東京タワーの目の前)
無競争マーケットを見つけ『独壇市場』を築きあげることで、潤沢な利益を確保する・・・。販路開拓の決定版《波及営業戦略》の実務を習得できます。
↓↓↓↓↓ 詳細はコチラにアクセスしてください ↓↓↓↓↓
http://j-ioc.com/seminar.html