ジューンベリーと菜園でカナヘビに遭遇 | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

ベランダで育てている“ジューンベリー”が色づいてきました。

 

今年は野鳥がこの実に目をつけているようで

 

日に日に実が食べられちゃっています。

 

熟す前に食べられてしまいそうです・・・

 

今年は見るだけで終わりそう(>_<)

 

出勤前にちょこっと菜園に立ち寄ってみたら

 

お客様がいました~

 

“カナヘビ”ですよね・・・

 

ドキッとしましたが、案外可愛い( *´艸`)

 

スマホをそーっと向けると、カメラ目線!

 

 

 

野菜に害はないので、むしろ虫を食べてくれそうなので

 

そのままそーっとして、菜園を後にしました。