〖おでかけ〗群馬県《榛名湖》湖畔散策 | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

5月5日(日)こどもの日

 

GWの後半、群馬県の《榛名湖》にお花見散策に行ってきました。

 

移動は自家用車だったので、お花が見頃かな・・・というポイントを

 

徘徊したので、楽ちんです。

 

伊香保温泉を見下ろせる展望台から

 

この時はツツジ咲き始めでした。

 

更に標高が上がり、《榛名湖》へ

 

桜が咲いています。

 

湖畔を少しあるき、水辺に桜を見つけた!

 

奥に見えるキレイな形の山は、《榛名富士》

 

ミツバツツジはちょこちょこ咲いていましたが、湖畔の周りには数が少なかった。

 

《烏帽子岳》の登山口

 

こんないい日なのにね~

 

登らないんです( ̄д ̄)

 

次の機会には、登りたいですね~

 

湖を一周する道路の脇には、スイセンの花が一面にありました。

 

場所によっては咲き終わり、終盤のところもありましたが

 

見頃の場所もありました!

 

 

《榛名湖》周辺に、スイセンの群生があるのは今回初めて知りました。

 

こんなに見事に咲いているとは、感動!(^^)!

 

湖畔側の散策路を散策して見つけた花!

 

木漏れ日のもと、倒れた丸太に腰掛けてコーヒータイム

 

穏やかな風が心地いい・・・

 

《榛名湖》界隈のヤマツツジはまだまだ蕾が色づいたくらいでした。

 

5月中旬頃はちょうどいいかもしれませんね。

 

さて、場所が変わり《つつじケ丘展望台》

 

ミツバツツジが満開でした♪

 

《赤城山》の山並みが一望

 

蕾のヤマツツジの奥には、雪を被った山並み

 

GWは天気に恵まれて、おでかけ日和でしたね。

 

いつになく、楽しめたGWでした。