〖菜園〗スナップエンドウの実&トマトの花芽&キュウリのネット張り | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

GW前半がstart

 

仕事の朝はなかなか起きられないのに、

 

休日の朝はいつもより早くシャキっと起きれちゃうんですよね( *´艸`)

 

けれどGW初日は、生憎の雨雨雨雨

 

それでも午後から雨が上がる予報だったので、家しごとをせっせと💦

 

ベランダの片づけ、洗濯etc・・・

 

そんなことをしていると、天気が回復してきたので散歩しつつ菜園へ

 

1週間でずいぶん成長していました

 

“スナップエンドウ”は、実が大きく育っていました

 

あと数日で収穫できそうです

 

 

植えつけた夏野菜たちも無事に根付いたようです

 

植えた後にちょうど雨が降ったおかげかな・・・

 

“トマト”にはすでに蕾が上がってきています

 

ここまでは観察!(^^)!

 

今回の作業は、“キュウリ”の支柱立てネット張りをしました

 

ツルがキューっと伸びてきています

 

そしてそして、“キャベツ”もいい感じに成長中

 

中心が巻き始めています

 

どの野菜も順調な成長っぷり(*^^)v

 

日中はどんよりしていた空も、夕方には夕焼けが見れました

 

明日からは天気が良さそうなので、楽しみです♪