〖料理〗メスティンポットでカレーライス | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

先日購入した「メスティンポット」でカレーライスを作ってみました。

 

登山のランチで作って食べてみたかったので予行練習です。

 

カレーの材料:玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、豚肉 を入れて

 

カレールー1片、コンソメ顆粒少々、コショウ、

 

スパイス(クミン、ターメリック、ガラムマサラ等)を少々投入。

 

後は、メスティンに水を入れて、固形燃料で火が消えるまで放置。

 

 

約20分ほどで、火は消えました。

 

タオルに巻いて、15分ほど蒸らしました。

 

出来上がり(^^♪

 

カレーは、ルーが解けていないのでスプーンでよく混ぜます。

 

 

これで、完成です!(^^)!

 

 

お皿にクッキングシートごと出してみました。

 

クッキングシートを折って入れると、汚れなくていいです(*^^)v

 

 

問題なく、美味しく頂きました~♪

 

これで、次の山ごはんが楽しみになりました!