〖菜園〗2024年度 貸菜園初め | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

2024年度の貸菜園のstartです。

 

昨年度と同じ区画が割り当てられました。

 

前年度終了時、約2か月前にしっかりと耕したあとの菜園の様子。

 

 

石灰、堆肥等を区画全体に漉き込みます。

 

 

耕すのは約4.5㎡。

 

穏やかで暖かな日でしたから、少しの作業で暑くなって汗ばむ感じ。

 

上着を脱いでも、ちっとも寒くない。

 

2か月前に耕しておいたので、土はそれほど固まってなくてよかった。

 

ただ花粉がね💦 ツラいところ。

 

休みつつも、耕し作業は終了しました!(^^)!

 

 

周りの雑草も抜いてキレイになりました~

 

2か月しか経っていないに、雑草がこんなに。

 

 

次週には、ジャガイモの植えつけと種まき等々をやりましょう。

 

また、楽しみな一年が始まります(^^♪