〖お菓子/パン〗雨の日の過ごし方_小倉あん&肉まん | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

雨の日の休日

 

今回は、小豆の買い置きがあったので小倉あんを炊きました。

 

家しごとしながら、タイマーで時間をチェックしつつです。

 

うっかり目を離したすきに、焦がしちゃったりしないため

 

タイマーは必需品です。

 

 

出来上がった小倉あんは、焼いたパンに挟んでいただきました♪

 

 

そして、別の時に作った肉まん♪

 

形を作るのは難しいですね~

 

味はバッチリでした♪

 

 

 

前回は小さな蒸し器に入るように、小さく成型してしましたが

 

今回は一般的な大きさで作りました。

 

大きな蒸し器がなくて、フライパンに上げ底して網を敷き

 

蒸し器仕様にして蒸しました。

 

うまく代用できました!

 

そして、前回からの改善点はひき肉を粗びきのひき肉にしたこと。

 

このほうがより美味しかったです。