〖花&植物〗“ニリンソウ”群生地へ、花の様子を見に行きました(*^^*) | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

3月3日(日)

 

晴れて穏やかな休日

 

散歩の途中で

 

“ニリンソウ”群生地に、花の様子を見に行ってきました。

 

早々と咲いていました。

 

可愛い花♪

 

 

 

 

葉っぱも十分に育っていない中、フライング気味な花たちですね( *´艸`)

 

そして、植物園の“ニリンソウ”はまだまだ葉っぱが出始めたところで

 

蕾すらなかったです。

 

陽だまりでは、スミレが咲き始めてました♪

 

 

“キクザキイチゲ”は見頃。

 

この子は可愛いというより、清楚な感じ。

 

 

 

寒い日もありますが、もう春は近いですね~