〖菜園〗今期の菜園初め&久々のパン作り | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

この週末から利用開始になった貸菜園

 

抽選に当選してから土壌改良剤やたい肥を準備して

 

この日を待っていました!(^^)!

 

この数日、花粉症の症状がひどくて外作業はつらいので

 

なかなか出発できず、家でちんたら過ごす( 一一)

 

そうこうしているうちに昼近くになってしまった。。。

 

花粉症のひどいときに追加で飲む薬を飲んで

 

さあ、肉体労働に行きますか(*^^)v

 

貸菜園では、ワタシ同様に利用開始を待っていた利用者の皆さんがせっせと作業しています。

 

長靴に履き替え、土壌改良剤やたい肥を全体に撒いてシャベルで漉き込んでいきます。

 

1時間ほどで、終了💦

 

前期に使っていた方がよく耕してくれていたようで、それほど固くなくて楽ちんでした。

 

それに、野菜くずもなくて助かります。

 

以前には、野菜がそのまま埋まってたり、ビニール袋に入ったごみが埋まってたりしたことも

 

あったから、今回はよかった!(^^)!

 

一週間おいてから、まずはジャガイモを植え付けたいと思っています。

 

 

さてさて、この日は時間があったから久々にパンを焼いてみました。

 

牛乳で仕込んだ、ミルクちぎりパンです。

 

グラニュー糖を少し振りかけました。

 

 

ふわふわで、優しい甘さのパンで、焼き立てにつまみ食い( *´艸`)

 

これだから焼き立てパンはやめられないわぁ♪