〖菜園〗ジャガイモ&キャベツの植えつけ | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

暖かい日が続いてますね晴れ

 

花粉症の症状はひどくて、せっかく朝メイクしても速攻ボロボロになってしまいます( ̄д ̄)

 

そんな中でも、菜園の作業は進めたいところ。

 

マスクをしっかりして作業してきました。

 

今回は、

 

①ジャガイモの植えつけ

 

キタアカリとメークインを各1kg 

 

スペースが限られているので、間隔がかなり狭く植えつけてしまった。

 

まあ、毎年のことなので大丈夫でしょう。

 

②大根と小松菜の種まき

 

いつもは数種類の野菜の種を撒くのですが、今回は2種類に絞りました。

 

なぜかっていうと、夏野菜(ナス、トマト、ピーマン等々)の植え付けが

 

葉物野菜の収穫を待ってからだと遅くなっちゃうから。

 

③キャベツの植えつけ

 

HCで購入したキャベツ苗を植えつけました(^O^)/