生まれた環境 | しのはらまことブログ

しのはらまことブログ

ヒーリングや祈り、日々徒然ブログ

地上に生をうけるとき、この地上で何を為すべきかを魂自身はちゃんと自覚しております。何も知らずに誕生してくるのではありません。

 

自分にとって必要な向上進化を促進するには、こういう環境でこういう身体に宿るのが最も効果的であると判断して、魂みずからが選ぶのです。

 

ただ、実際に肉体に宿ってしまうと、その肉体の鈍重さのために、誕生前の自覚が魂の奥に潜んだまま通常意識に上がってこないだけの話です。

 

シルバーバーチ 今日のことば より

 

 

 

生まれつき病気や障害のある方はそれが自らの魂にとって必要であることを自覚して生まれてまいります。

 

それ故、かわいそうという表現、言い方は適切ではないのですね。それはカルマの返済の為かもしれません。ハンディを負いながら何かを達成することで人々に手本を示す為かもしれません。

 

私たちは魂の成長にとって最もふさわしい環境を選んで生まれてきます。私は私の環境で、皆さんは皆さんの環境で精一杯生きましょう。

 

さまざまな環境の違いはあっても魂が成長できる環境ということにおいてなんら変わりは無いのです。