主よ、今日一日、貧しい人や病んでいる人を助けるために、私の手をお望みでしたら、今日、私のこの手をお使いください。
主よ、今日一日、友を求める人々を訪れるために、私お足をお望みでしたら、今日、私のこの足をお使いください。
主よ、今日一日、優しい言葉に飢えている人々と語り合うために、私の声をお望みでしたら、今日、私のこの声をお使いください。
主よ、今日一日、人は人であるという理由だけでどんな人でも愛するために、私の心をお望みでしたら、今日、私のこの心をお使いください。
マザーテレサ
山村幸夫さんの音声CDでは、マザーテレサはヒーリングができたというお話をされています。愛と奉仕の実践を積み重ねていくと、それだけでハートチャクラが開き、癒しの手を持った愛の人になっていくのでしょう。
チャクラの中でハートチャクラだけはどんな訓練、修法をもってしても開くことはできないという事です。胸の輝きとは愛のチャクラから発する光なのでしょう。
ハートチャクラを開くためにマザーテレサのような働きは出来なくともこのくらいなら自分でもできる。そういった善行を積み重ねていけばそれでいいんじゃないでしょうか。
私の場合、まずは日々の祈りとヒーリング。そして笑顔とユーモアを忘れずに、小さな一歩、また一歩とゆっくりとした歩みです。
秋田県 安の滝
