最初からセラピストになろうと思っていたわけではありませんでした。
歯科衛生士として、もうひとつなにかプラスαが欲しかったのと、歯科治療を受けにくる患者さん達のカウンセリングをしながら、メンタル面のケアの大切さを痛感していたのでメンタルケアについて学びたくて、メンタルエステスクールのベーシックコースを受講しました。
その後すぐに次のコースには進まず、職場や家庭でベーシックコースで習ったことを試しつつ、時々メンタルエステスクールの代表であり講師の斎藤さちよ先生のセミナーに参加して、自分の方向や軸を確認していました。
その毎日の中で人からいろいろと悩みを相談されることが多くなり、そのたびにもっと責任を持って上手に相談に乗れるようになりたいと強く思うようになりました。
プロコースに進んですぐに自分の天命・使命を確認する講義がありました。
その時に、自分が長い間抱えていた深い思いを引き出していただき、まさに自分がやりたかったことはこの仕事なのかもしれないと、心から思う瞬間がありました。
人生の折り返し地点近くまで生きてくる間に様々なことがありました。
なんで私はこんなに大変なことにばかり会うの?なんて泣いた時も沢山ありました。
それらの意味が、このスクールで斎藤さちよ先生に出会ったことによって次々と明らかになり、気がつけば毎日がとても幸せで。
さらには家族も今まで以上に幸せになっていました。
ベーシックコースから、プロ、マスターとコースが進むにつれ、自分が生きてきた意味がはっきりとわかるようになり、自分が満たされれば満たされるほど、周りの人に感謝されることが増えました。
その流れのまま、メンタルケアセラピストとして活動を始めたら、とても多くの方に必要としていただけるようになりました。
現在毎週欠かさずにセッションのご予約をいただき、沢山の方に喜んでいただいています。
斎藤さちよ先生が教えてくださることは、セラピストになる前にまず自分自身の問題を解決し、そこから毎日を明るく楽しく生きるために大切なことだらけです。
自分が満たされると、バケツから水があふれるように周りに幸せを還元していかれることを実感しています。
このスクールで学ぶことができてよかったと心から思っています。
ここまで私の長い間の疑問にひとつひとつ丁寧に答えていただいて、さらにはもっともっと成長させていただける。
斎藤さちよ先生との出会いに感謝する毎日です。